スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指輪製造はロールプレイクオリティ



(;´Д`)


★ラストに拍レス
この前、LOTROの話をしたときに料理がどーたらこーたらと書きましたが、自分の今の職業は料理のほかにも、採掘(鉄を掘り、延べ棒に鍛造する)や宝飾(指輪などの製造)も可能だったりして、自分で使う指輪を自分で作ろうと思いこちらも経験値を伸ばすことにした。

ゲーム内では、指輪を作り、装備することでキャラクターの能力が向上するのだが、この能力値が結構伸びるのでそれなりにいい指輪を使いたいわけである。







指輪の製造に必要な金属の延べ棒は、「採掘」スキルでそこらへんに生えている鉱脈を掘って素材にしたあとで、それを鍛造し、延べ棒にすることで指輪を作ることが出来る。






鉱脈に飛び乗って採掘するのが奥義


ちなみにプレイヤーが多いところでは鉱脈の取り合いになることもあり、自分が鉱脈の近くの敵と戦闘しているとひょっこりプレイヤーが現れて採鉱して逃げていくという悪質なプレイヤーもいるw






鍛造は高炉とかがないと出来ないので、いったん街に戻り「クラフト広場」を利用する。そこらへんにいるのはみんなプレイヤーで、同じようなことをしてるわけだ・・・w








っで、鍛造が終わったら今度は宝飾道具を使用して指輪を製造。
経験値をある程度ためると「名匠(達人)」となり、一定の確率で「クリティカル品」と呼ばれる高性能品を生み出したり、別の素材を混ぜて能力を付加したり出来る。


ただし、これらのクリティカル品の製造は大抵の場合、自分の職業以外の人間の手を借りる必要がある

たとえば、クリティカル率を上げるための高級な宝飾道具は自分では作れないので、別の職業で高級な宝飾道具を製造できる人から買うわけ。
同様に、たとえば「歴史家」は武器を鍛造することはできるが、採掘自体は出来ないので他に採掘できる職業から延べ棒をもらってこないといけなかったり。


この辺が実に面白い。



っで、指輪の設計図を拾ってそれを作るのに非常にレアなルート品が必要だと言うのでひたすら狩り、延べ4時間かけてようやく2つ分の素材を手に入れる。








敵から拾うことで手に入ったりする「設計図」は一度しか使えないものもあり、またその生産にはレアな素材が必要だったりもするので作るのは面倒だが、性能はよさげ。

自分で狩りに行って自分で作れるあたりが、他の「生産職」「戦闘職」どちらかしか選択できなかったようなMMOに比べて(・∀・)イイ!!



★拍レス
>>SG2さん
まずはご無理を言ってしまい申し訳なかったです。

LOTROといえば、友人の自衛官が営内でこのゲームをプレイするのにわざわざWilcomの無線LANプランと契約したりしましたね・・・
以前プレイしていたスターウォーズのMMORPG(SWG)のときはプレイしなかったので、相当なサプライズを受けたものと思われますw

10日間無料プレイ可能と言うことで、かなりの盛況を見せているようです。SG2さんも体験プレイだけでもされてみてはいかがでしょう?(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/92-40ec500b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。