

LOTROばっかりやってる昨今




NPCにこんなこと言われたんだがwwwwwwwwwwwww

★ラストに拍レス





なんだこのバグはwwww



休みの間ロードオブザリングスオンライン(LOTRO)ばっかりやっているのですが、このゲームはどちらかと言うとソロ(ひとりプレイ)よりはフェローシップを組んでのプレイ(グループプレイ)が多めです。
このクエストをやりたいって時にメンバーを募集し、全員でボスやダンジョンに立ち向かうと言った感じ。

1グループ6人までで、グループは4つまで連結可能し、「レイド」と呼ばれる同盟軍を編成可能。大会戦のときなどはレイドを組んで戦う必要がある模様です。






特定の状況で出せる連携技は、全員の息があっていると強力な技を使用可能。選んだコマンドによって回復、強攻などがあります。









グループの息があってないと、弱い連携技になってしまったり、連携技その物が解消されてしまったりも。
この手のグループ主体のRPGでは、あまり個人の力は重要ではないと思われがちですが、個人の能力(キャラクタースキルやプレイヤー本人のスキル)も案外重要です。特にフェローシップ指揮官の質も重要。

たとえばボスキャラが複数出てきたときにみんながばらばらに攻撃してしまうと、食らうダメージが増えるし連携技も使えなくなるので、「タゲあわせ」を徹底したり、回復役は全員の体力を見ながら適切にヒールスキルを使用していったりすることが肝要。








あと、最近は料理製作にはまり気味w
もともとあまり生産はやってなかったけど、オークションの食料品の価格が暴利だったので自分で作ることに。






生産のクエストではホビット庄に行かなければならず、目的地までは馬で5分と非常に長い道のり。








後はキーバインドを全部設定しなおし、ほとんどの操作は左手とマウスだけで可能にして、UIもユーザーサイトからDLしてきて変更。たとえば、デフォルトだと、スキルを使用するときに数字キーが設定されていますが、7番以降からは左手を動かさないと押せないし、ミスタイプの危険もあるのでそれぞれF、Tab、R、Tなどに充てる。


これでかなり便利になりますがオートランで放置してたら崖から落ちて即死したw



★拍レス

>>SG2さん
長文有難う御座います。すみませんがレスの方は当面先にして頂けるとありがたいです。理由はSG2さんがIL-2にはまっていたのと同じような所でして・・・(w

基本的には長文のレスはそれなりじゃないといけないのですが、あまり軽率にレスするのも問題ですし、時間g(ry



>>時雨大貴さん
個人的には多少(かかわっていた)声優側にも問題があるのではと思います。だって、業界全体にこんな悪習が流行するまで放置してたのはどうかと。今回の一件でなくなっていけばいいかと思いますが、声優の評価が宜しくないと言えば、やはり給料に現れてるんですかねぇ・・・

聞いた話で信頼性はあまりないですが、人気声優以外は30分の仕事で5000円程度だそうです。時給換算すれば高いですが、それしか仕事がないこと、交通費、食費、通勤に掛かる時間を考えると非常に苦しいと思います。

今回の一件で、少なくとも声優以外の芸能プロダクションから、声優を見た目はかなり悪くなったのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/91-996f4890

FC2Ad

相続 会社設立

