スポンサーサイト


亀田ハワイに散る(TDU)

★ラストに拍レス
LotRのオンラインにはまっていてどうしようもない状態ですが、以前スターウォーズ・ギャラクシーズにはまっていた時に更新しなくてビジターの方々にご迷惑をお掛けしていたので更新は続けます。

早速今日の話題。





オアフ島を一周まわりカーディーラーを探す旅も終わり、ようやくバイクに乗れる様になりました(;´Д`)







早速川崎のディーラーに直行。







おおーーー!
アキバとかにもたまに止まってるニンジャじゃん!(ZX-10R)
すげー再現度だ・・・



早速試乗してみる。








ドライバー視点もいい感じ。加速も素晴らしく改造すると2秒前後で100キロ突破するが、高速時のハンドリング性能が悪い(曲がったりするときとか)ので、








アッ-!


亀田脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




★拍レス
>>SG2さん
ご無沙汰です!まず御連絡なのですが、メールは既に3月ぐらいに2通に分割して送ったはずなのですが届いていないでしょうか?こちらのHotmailのアドレスからお送りしました。

例の質問の件の答えとかも自論をダーっと書いて送ったのですけれど・・・('A`)

IL-2のオンラインに没頭と言うことでお気持ちは分かります。自分フラシムのオンラインはチートが多いと言う理由とルールが鯖ごとに制限されているのがいやで、1度しかプレイしたことは無いんです。面白いのでしょうけれど・・・


SG2さんが仰る場の空気云々って言うのはそういうことなんでしょうね。楽しむよりも勝負を目的としていると言うか。自分はそういうプレイヤーを多く見てきたので、ふざけでも笑えて真剣にやると強い、というプレイヤーであろうと頑張っています(w


>>麻疹
自分は小さい頃に予防接種をしたので問題ないようです。っというか、逆に麻疹になって出席停止になればいかほど(ry
ご心配頂きありがとうございます。


>>音楽系
そうなんですよ!アキバならずとも、高級オーディオショップは店員の質が低いと言うか、接客が悪くて嫌です。明らかに「初心者お断り」の空気がありますよね。
全部の店がそうではないのですが、よくよく考えてみれば趣味をかねている職業なので、どうしてもそういう傾向があるのは仕方ないと多少弁護しますけど、それにしたって業界全体というレベルで見たときにちょっと問題があると思います。


>>以前の質問について
先にも書きましたが、一度メールボックスを洗いなおしていただけると助かります。ホットメールでしたので、送信後の控えがないのです。申し訳ありません('A`)



>>(引用)まったく、歴史を学び、そこから正しい結論を導けない人間のなんと多いことか、と。

まったくもって同感です。文藝春秋の6月号(まだ最新号ですね)に昭和の陸軍の組織論の失敗から、日本型組織に関する非常に鋭い批判がなされています。一読の価値があるものですのでぜひ購入されることをお勧めしたいのですが(既にお読みかも知れませんが)、個人的にはSG2さんの仰るとおり、


-情報戦略思想がないのです。


という考えにいたることは私も同感です。
現状でも日本人は情報の管理に甘すぎます。ただ、どうして情報戦略思想がない、と言うことに行き着くかと言うことに関しては、私が大学の発表用レジュメで作った「ワーキングプアに関する話」に書いたことなのですが、


・現在の日本人は「言われたことだけやればいい」教育なので、他律主義の人間が大量生産される結果、情報を自分で発信したり、計画したりする能力が身につかない(逆に言うと身につくわけがない)

・未だに日本人の精神の根底には性善説があり、情報を売買したり仕入れたりすることに過度の抵抗がある。その上情報の必要性についてあまり認識していない


と言うことだと思います。

前者に関して。これはメールに書いたかもしれない事なのですが、私の中学の知り合いに某有名大学法学部に行ったやつがいるのですが、その知り合いは明らかにその典型みたいな感じで、去年の母の日のプレゼントを買いに池袋に行ったときには、


俺「プレゼントって言うのは何をあげるかで人間そのものが評価されてしまうから、良く考えて選べよ」


って言うと、


知り合い「そんなもんかなー?」


俺「たとえばさ、俺は剣道3段だけど、お前から[剣道入門]とかプレゼントされたら俺はどう思う?バカにされたと思ってむかつくだろ?

そーゆーこと」


知り合い「うーん・・・」(まったく理解してない)



その知り合いは18になってからようやく、自分で本を読んだらしくて、明らかに無感性と無思慮のなせる賜物だと思いました。
っでもよくよく考えれば、ガキの頃からすると、「勉強するとほめられるのに、ゲームすると怒られる」のがたいていの親の教育なんですよね。だから、子供は純朴なので、

「そうか!だったら勉強でいい成績をとればいいんだな!」っと思う結果勉強以外のことに目が行かなくなり、そういう人間になってしまうと。




後者に関してはちょっと長くなるので今日は前者の話だけにしますが、現在700万-900万世帯と言われるワーキングプア層が増えているのはなぜかと言うと、企業の人件費の切捨ての他にも海外製品の競争力が増したとかそういう事情もありますが、企業にとって「使えない」人間が増えたと言うのもあるのではないでしょうか。


ジャンルを問わず、本当に優秀な人間なら会社としても自分のところにおいて置かないと困るので引き抜きを恐れて高給を払いますよね。
全ての例がそうではないにせよ、そういった面でも考える必要があるのではないかと思います。


後のことについてはとりあえずレスを入れて頂いた上でお返事するつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/89-2e443a67

FC2Ad

相続 会社設立

