

ランボルギーニかフェラーリか



日本で言うとスポーツカーといえばフェラーリやランボルギーニが有名だけど、実はどちらもイタリアのメーカー。
他にも、スポーツカーを生産しているパガーニなんかもイタリアだったりして、なぜか有名なスポーツカーを生産しているメーカーにはイタリアが多いように見受けられる。

何でかと言うと説明しにくいのだが、どうもイタリアは高速が好きと言うのはお国柄っぽい
昔も戦闘機開発でやたらスピードを重視していたらしく、飛行機の名前の頭文字に「快速」と言う文字をつけたりしてたと言うのをなんかの資料で読んだ覚えが・・・





ところで、ゲームの話にもどって、Test Drive Unlimitedでは基本的にレースに勝って賞金で新しい車を買うと言うプレイスタンスになっているのだが、車はエンジン出力や基本性能によってランク分けされていて、A-Gまである。(ただ、クラシックカーは必ずGカテゴリーになる、など必ずしも性能だけでカテゴリー分けがされるのではないようである)


ゲームを進めていくとより難易度の高いレースがアンロックされ、一般的にはスポーツカーのカテゴリーとなるAランクとBランクは後に出現するわけである。当然AランクやBランクが主体となるレースのほうが報酬は高い。




↑日産のニスモ Gチューンは4万ドルで買える(この車は確かEクラス)



ところで、このゲーム、バイクも登場するんだけどバイクを買うにはオアフ島全域のカーディーラーをすべて訪れないとアンロックされないというルールがあり、大体1周190キロぐらいあるオアフ島に点在するカーディーラーをすべて訪れるためには、やはりBクラス以上のスポーツカーじゃないとあまりにも辛いものがある。



っというわけで、まだBクラスのレースも少ない中で、買うには早すぎるのだが、島内探検も含めてBクラスの車を買おうと一念発起。








悩んだのは一番最初に画像を貼ったランボルギーニのGallardo SEかフェラーリのF430か。試乗した感想ではフェラーリは非常にバランスのいい車だと思ったのだがなんとなく厨くさい印象があるのと、内装が好みだったと言う理由でGallardo SEに決定。





内装色まで変更できるというこだわりっぷり







ご満悦の亀田











車を買うと(最初だけ)やたら自慢げにカメラを振り回してくる
この演出はなんとなく「買ってよかった!」感が助長されて良いと思う。







内装はこんな感じで、日陰に入ると速度計やタコメーターがライトアップされるので読みやすく、リアルで大変に(・∀・)イイ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/81-c551bd31

FC2Ad

相続 会社設立

