スポンサーサイト


ど忘れ激しすぎてオワタ


最近まだぜんぜん若いのに、ボケまくりで困ります('A`)


◎3日前
大学の履修登録をし忘れてガチで大変なことになった
(ちなみにこの問題は現在進行形)

◎2日前
外出した途端、「あ!携帯忘れた」」と思ってポケットみたら無いのね。っで、玄関開けようとしたら右手に持ってた

◎1日前
特になし(部屋の掃除中に財布無くしたが、この程度はたいした問題ではないぐらいに酷いw)

◎本日
大学の帰りに収納買おうと思って御徒町の某有名家具屋に行ったら、「あれ、何しにここ来たんだっけ?」としばらく本気で迷った


最近鼻と喉がクソ痛いので、ひょっとしたら風邪引いてるだけかも知れんが、自分でも更新が少ないとか内容が薄いとか思ってるので、明日もし体調が直ってたら久しぶりにOblivionのブログ記事でも書くかも?







★拍レス

>>時雨大貴さん
>敵が消える
あれ?マジで無かったですか・・・無双2の二人プレイとかはかなりやばくて画面表示自体が意味不明に点滅しまくってたこととかありましたよw(マップとか、殺した人数とかが消えたり・・・)

ところで、背後からの攻撃うんぬんってありましたけど、あのゲームって背後から攻撃すると攻撃力上がるんですかね?(゚∀゚)
頭に弓矢撃ったら即死とかあったら面白いんですが、その辺の判定が無かったことを考えると多分正面側面の区別はないのかも知れません。

>420機体
420ってあのゲームでは一番キモになるコスト帯だと思うのですが(580と組めるので)今ひとつ個性の強い機体が欲しいところでしたよね。トラサメとかグフとかで十分かも知れませんが・・・



>>心の友
パソコンレンタルがその値段ってウンチだな(´・ω・`)
御茶ノ水女子大とか法政大学とかは、無料で全生徒にノートPCレンタルするとかって話を聞いた事はあるけど(法政は一部の学部だけだったかな)
どちらにせよPCがないとやっていけない学部なんだからもう少しサポート体制はしっかりして欲しいよね。4年間、必要なソフトインストール済みで15-18万なら借りる価値はあるかも知れんが。(多分無いと思うけど

つか、貸す側としてもそれくらい取らないと採算取れないよな。ノートのスペック考えると、せいぜい2年か3年かしか使えないわけだし。一番いいのは多くの大学がやってるみたいに、PC購入を義務付けりゃいいんだよな。


>Macうんぬん
元マックユーザーから言わせてもらうと、買う前はいい面しか見えないもんよ。
カエサルの「人は自分の見たいものしか見ない」と言う名言もあるし。

っでも、今の俺の意見では、Macはだいぶデザインで金取ってる印象だね。俺には理解しかねる。
オーディオにも同じようなのがあって、国産メーカーに「オーディオテクニカ」っつー会社があって必死の宣伝工作や「ハウジングの作りなど外見だけ出来のいい」仕様でライトユーザーに大うけしているのだが、海外では全くと言っていいほど知名度がない。
その一方で、ゴツいヘッドフォンを昔から淡々と作り続けているStaxは国内ではライトユーザーへの知名度はほとんど皆無なのだけど海外では有名。
もちろん個々の製品による差はあるけど、「デザインがいい」は飽きたらそれまでだから長続きせんよ?


工作技術ならまだしも、デザインに金払うっつーのは限度があると思う俺としては一歩退いて考えてしまうのだが、現実問題としてネスケでこのページ見れないからダメだな('A`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/67-75ade27e

FC2Ad

相続 会社設立

