

東芝のdynabook Satellite CXWが地雷すぎる件

★ラストに拍レス




今日MedievalIIやってたら急に大学の友人から電話があって「パソコンのことで色々聴きたいんだけど」と言うことで1時間掛けて友人の家まで行って来たのだが、友人が使ってたパソコンが表題のDynabook(東芝)だったわけ。






このモデルなんですが、友人曰く「買ったばかりなのにすごく動作が遅い」との事でスペックを調べてみると


CPU Celeron M 1.73GHz
メモリ 512MB



OS Windows Vista


この環境でWindows Vistaがうごくわけねーだろwwwwwwwwwww


っということで、友人のタスクマネージャーを見ると、起動した段階でメモリ使用率85%(平均値)という異常な値を叩き出しておりとても使えたものではありません。
ちなみに通常のPCだと起動時に10-20%位。


現状では、メモリのほとんどを起動時のタスクにまわされてしまっておりとても作業できる状態ではないです。
つか、詳しい人が見れば分かるとはいえとんでもない地雷PCですね。


早速、売却と別PC購入を勧めておきました('A`)
確かにVista搭載PCが十万円未満で、しかもノートで!と言えば初心者にとって大変な魅力ですが、こう言うところにとんでもない落とし穴が潜んでいたりもするので皆さんもぜひ気をつけてください。




★拍レス
>>時雨大貴さん
お久しぶりです!無双のレビュー読みました。キャラが77人居るのはいいけど全体が短すぎると言うのは、なんとなく今の日本産ゲームにありがちな気がしますw

内容が薄い分をキャラの多さで補うと言うあたり・・・

システム自体は過去作品との区別が感じられて良さそう?ですがせっかくなので、キャラクター以外のプレイバリューは欲しいところですよね。

>雑魚弓兵
ワロスwww このシリーズって、あまり遠くまで見れないので弓兵がうざいと言うのは伝統っぽいですよねwww
なんか知らないけど、乱戦になると敵キャラ消えるしwww

そういや、その辺のクソゲーっぷりは良くなったんでしょうか(゚∀゚)


>Sカラミティ
射撃がジャスティスみたいなブーメランっつーのは面白そうですね。でもその値段だとどうみても弱そうな気がw
コスト420に格闘専用機体が抜けているので、こっちだとプレイバリューが増えそうでいいかも知れないです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/66-aebe8b2e

FC2Ad

相続 会社設立

