

★アニメ「蒼天の拳」が微妙にクソアニメな件

「北斗の拳」という漫画を知らない人はよもやいないと思うけど、その続編の「蒼天の拳」が現在雑誌連載中、アニメ放映中なのを知ってる人って案外少ないのでは?



「北斗の拳」はとにかく好きで、単行本全巻読みまくったけど、この「蒼天の拳」も結構面白くて単行本は毎回買ってる。

ストーリーはケンシロウ(北斗の拳の主人公)の師匠、
リュウケン(北斗神拳第63代伝承者)の兄、霞 拳志郎(北斗第62代伝承者)の話。
舞台は1930年代の上海と、日中戦争が始まる前の話で日本にいた拳志郎は大学の講師をしていたが、そこに時のかつて上海のヤクザ組織「青幇」(チンパン)の幹部、李 永健がやってくる。

李は拳志郎に、かつて裏社会の仲間同士だった青幇が壊滅的打撃を追い、朋友として慣れ親しんでいた青幇の幹部、潘 光淋が殺されたことを伝える。
その事実を聞いてショックを受けた拳志郎はかつて「閻王」と恐れられたその身一つで上海に向かう、といったストーリー。

多少エチィシーンがあることを考えると、北斗の拳を見た当時の子供世代をターゲットにしている作品であることがうかがえる。


漫画のほうはけっこう面白いw


だがアニメはクソ






お尻ふりふりなのは満州国皇帝の溥儀。アニメではやたら臆病な人物として出てくる。








なんか全体的な雰囲気とか、微妙な作画のいい加減さがGun道っぽくね?wwwww









どうみても戦前の服装じゃねーだろw










('A`)







これはひどいwwww



と、微妙なアニメなんだが、MUSASHIと違って原作のストーリーが良いので、MUSASHIより見ててつまらないんだよなw
MUSASHIはそれなりに指摘しがいがあったんだが。

これ、ひょっとしたらキャプして全話まとめるかもw



★拍レス
>>GE
お疲れ(´・ω・`)ノ
用件は把握した。メールしとくから見ておいてくれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/6-56bc2b38

FC2Ad

相続 会社設立

