

誕生日にほしい物


まずは今日の誕生日にリアルで連絡をくれた方、拍手で祝電をくれた方皆さん有難う御座います!


大人から見ればまだまだ青二才な年齢ですが今後とも暖かく見守ってやって下さい(;´Д`)ハァハァ


して、今日が誕生日なんですけど自分への誕生日プレゼントを何にするかとか、決めてないんだよねぇ・・・・
毎年誕生日プレゼントをくれる友人は今東京に居ないし、よくよく考えてみると20万以上の大金をPCに掛けたことも考えると贅沢極まりないかも知れんし・・・




だがそれでも物を買うなら、敢えてこの誕生日に近い時期に買いたいっていうのがあるので、今のところ買おうかなーとかほしいなーとか思っているモノを列挙してみたいと思います。






・CDプレイヤー
CDプレイヤーといっても、ラジカセとかの事ではありません。別途スピーカーやアンプが必要な、本式の「プレイヤー本体」を指します。


今のところ考えてるのがMarantz(マランツ)のsa7001とか。







後はDenonのDCD-1500AEとかも考えてます。





ただこちらの方だとせっかく買ったヘッドフォンアンプがあまり意味がないだろうと思うので今のところsa-7001優勢。価格帯的にはDCD-1500AEの方が高いものの、実勢価格や中古相場を見るに両者の間にはあまり差が無く、sa-7001の人気っぷりを伺わせます。




っで、なんでCDプレイヤーがほしいのかって話をすると、現状パソコンでCDを聴いてるのですが、もっと気軽にCDを聴きたいって言うのと、パソコンの騒音が気になる、あとはこの価格帯のCDプレイヤーとパソコンを比較したときに音質がどうなるのか試してみたい、と言った理由からです。


パソコンで音楽を聴くと音質的にはあまり宜しくないといわれておりますが、飽くまでサウンドカード無しでの話で、俺のサウンドカードだとS/N比136db(普通のCDはS/N比およそ90db)なためスペック上はあまり問題無さそうです。


買うかどうかもまだ決めてないがちょっとマランツの7001は欲しいな(;´Д`)






・ゲーム

Medieval-Total War






中世ヨーロッパの戦いを非常にリアルに描いたゲーム。シリーズ作品ですが非常に評価は高いです。
海外ではすでに発売されているものの、ストラテジーゲームって、かなりの英語力(と予備知識)を必要とするので無難に日本語版を買う方が良いと思い待機中。

日本語版の発売は4月5日ですが、Oblivionの拡張パックもあるし、他に買ったゲームもあるし、微妙に悩み中。中古買うかなあ?


名作なのは間違いないのでいつか買うことはハッキリしています。




・CD

ラーゼフォン CD BOX


個人的には神だと思っている菅野よう子氏の作曲によるサントラ。これは多分買います。
BOXになる前に、個別に発売されてたサントラは持ってましたがどちらかと言うとこのサントラは、ジャズが多いです。本読みながらまったり聴いたりするのにいいかも知れん(゚∀゚)





他には外で音楽を聴いたりするときに使うイヤホンを買おうかなーと思ってたりもする。



でも予算的には全部買えるわけではないので、この中から何を買うかは悩み中です('A`)

今のところはsa7001とラーゼフォンのサントラになるかも知れません・・・

っとゆーわけで、皆さんにとっては他愛のない話題で申し訳なかったですが、これからも更新をがんばりますので宜しく御願いします(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/49-15aac3c6

FC2Ad

相続 会社設立

