スポンサーサイト


マクロスF22話「ノーザンクロス」(A)

☆ラストに拍レス




いきなりだけどさ、



FREEDOMのCM見ていっつも思うんだけどこれほど顔が同じアニメってないよな

作画書いてるスタッフが全員ロボットなのかと思ったぐらいだw







そうそう、いつか書こうと思ったがスキチカのシリーズって結構売れてるらしいのよ。この前(確か2週間ぐらい前だったかなあ?)の日経流通新聞に企画者(女性)の話が出てたんだけど、この人自体はコードギアスを初め、今はほとんどアニメ作品を見てないらしい。

っで、じゃあどうやって商品に使うセリフを探すかってえと、渡された台本見てちょっと目を通すだけでどこが名シーンか分かるんだとさ。

もともとスキチカ自体女性向けの作品だし、共感しうる物があるのかもしんない。





それでAパート。バジュラとの戦いに新兵器として改良されたミサイルと有効範囲が決まっている物の、フォールド封じが投入される。っといってもバルカンも依然として第一線装備らしいが...



このシーン、バルカンの発射音に「ズババババ!」って音に加えてと「キュイーン」っていうモーター音(多分銃身が回転する音)まで表現されててポイント高かったw





新型のFDE弾とかいうミサイル。バジュラの死骸から抽出したフォールド微粒子とか言う物を秘伝の製法で調合しているんだとか。新装備の到来で士気の上がるルカ。




お前顔変わりすぎだろ


ロードス島戦記とかに出てくる村一番の勇者(でも主人公陣営よりは断然弱いw)って感じの顔になっちゃったな







そんで、ランカが逃亡したお陰もあってか、またスターの座に返り咲いたシェリル。



これは背景的にナイトクラブで歌ってるだろww





このセクシーなシェリルの放つ歌声からフォールド派が検出され、シェリルは速攻大統領府へ誘拐される






マクロスクオーターに戻ったキャシーとオズマの情報により、三島大統領の即位には何か裏があると見た艦長。折りしも、SMSの「オーナー」である鉄道模型フェチのビルラー氏から、SMSは解体され、統合軍に加わるという情報が入る。




         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ビルラー氏「SMS売った金で船団一個丸ごとジオラマにするおwwwww」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





ここで新事実発覚なのだが、シェリルの感染したのはバジュラの体液らしいwwwww
それが脳に達するともう手遅れになるが、だからこそ捨て身の一撃でフォールド派を出せる歌声が歌えるようになると、ルカや大統領から聞いて驚くシェリル。



ほかの動物の体液が脳に入ったら熱や吐血ぐらいじゃすまないと思うぞw






ああ、過去の録画見てたらようやくビルラー見つけたよ。
確かあいつ大豪邸に住んでたけど、この前の激戦で無事だったのかねえ?www








>>セリアさん
うおっ!お久しぶりです!お元気ですか?
私のの一存で突然ショッキングな連絡をしてしまいご迷惑をお掛けしました。
一応まだ半月以上残っておりますから、今生の別れにww言いたいことがありましたら何でもどうぞ(゚∀゚)

>>nyaruさん
お返事有難う御座います。最近は殆どゲームもやっていないのでパソコンをつける機会そのものがかなり減った感じです。多分去年の今頃と比べると10分の1以下だと思います...
拍手を見ていると毎度更新の時間に期待して待っていただいている方がいるようですので、いくらボランティアとは言え罪悪感が結構残ります。

その他色々ありまして今回の告知に相成りました。



>>ドラさん
スミマセン、どうやら記事を書いたときに入れ違いに拍手があったようで、アドレスは頂戴しました。別にフリーメールでも構いませんよ。月末にでもお送りします(゚∀゚)

アニメ作品の終盤のまとめ方ですか、確かに難しいと思います。最初にハイクオリティな物をぶつけてしまうと、ついつい視聴者(もちろん俺もw)は「おお!もしかして神アニメか?!」とか期待しちゃいますからね。向こう側としては、限られた開発費を有効に使うには、とりあえず序盤にクオリティの高い物を作っておいて一定の視聴者数を確保したほうがいいだろう、という戦略なのかも知れません。

ゼントラと人間が結婚したらどうなるんですかね?確かミリアとマックスはどうだったろう。マックスの方が巨大化してたような覚えがあるんですがすっかり忘れてしまいました(逆だったかもw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/465-8b96210f

FC2Ad

相続 会社設立

