スポンサーサイト


連絡と拍レス

☆ラストに拍レス
最初に連絡ですが、ギアスのキャプが1日遅れて今日(水曜日)中の更新の予定になります。遅れてしまい済みませんがご勘弁願いますorz
就職した友人が久々に食事に行けるということで一緒に行って来たんですが、愚痴の話や仕事の相談を聞いたりしているうちにかえるに帰れない状況になってしまい、最終的に今さっき帰ってきました。
本当は先方も明日仕事があるので21時ぐらいに切り上げて、帰宅後ギアスを仕上げるつもりだったんですが...

そんなわけで大変申し訳ないですが今回は拍レスだけ返信します。

>>アイルーさん
確かに音はすごかったです。しょっぱな「おおおおおおぉぉぉぉ!」って感じでした。赤ちゃんとか連れてきたらやばそうですね。始終泣いて終わりそうです。私は幸運にもそういう目に遭わずにすみましたw


>>ドラさん
先月(8月)の豪雨はやばかったですね。俺のところは全然大丈夫でしたが、自衛官の友人はしばらく外出許可が取れそうにないとか言ってましたね。多分非常時に備えての処置なんでしょうが...

旅行お疲れ様です。寝不足で旅行は一番鬱パターンですよね。俺は前日忙しくて次の日旅行行くときに寝不足のときは「ど~せ暇な時だって、楽しみで夜寝れないんだから問題ねえだろ」と言い聞かせるようにしています。

ギアスの贖罪の話ですが、アップ予定の最新分に似た話の絡みがあるので、あの回の解説はとりわけ良かったかも知れません。ある意味では物語のボスが小物って言うのは現実っぽくていいかも知れないですね。軍隊でも「鬼軍曹」とか「前線の英雄」とかはよく言いますけど階級の高い将軍は大体ジジィで元帥にもなるとヒョロヒョロの老人だっているじゃないですか。その点だけはリアルじゃないでしょうか?ww

00の次回作は石川氏なんですよね。歌もよさそうで今から期待しています。後番組の話はすごく良く分かりますよ!あるあるww 似たような経験でいうと「他人の芝は青く見える」って奴ですかねえ。
レストランで自分が食ってるエビフライより隣の奴のシチューの香りが格別に感じられますwwww

電池なんですけど、単3と単4だけ分からないんですよね。昔ゲームボーイポケットとかがあったころは単4電池を良く買っていたので分かるのですが、本当に今電池を買い換える機会って減ってきてるのでこの2者の区別が付かなくなってきました。酒を呑まない人にとって発泡酒と第三のビールの違いが分からないというのと同じ..ではないですね。

スカイクロラの戦闘機はおっしゃるとおり「震電」に似ています。映ってた散香は金属製のペーパーウェイトで映画の前売りについてたyつです。

尻にプロペラがある戦闘機は低速で運動性が極端に悪く、それから難点を上げれば脱出するときにプロペラにミンチにされる危険性が高いことでしょうか。エンジンが前にある飛行機でも、昔は脱出するときに自分の機体の尾翼に頭をぶつけて失神してしまうことが少なくなかったそうですよ。着陸の安定性は「実は」良いそうです。エンジンが前だとトップヘビーになりますから、着陸した後慎重に減速しないと、前に転倒してしまいます。この手の事故の写真はかなり残っていることからすると国を問わず頻繁に起きていたことが予想されます。



私は原作を読んでいないので分かりませんが、原作を読まれていたなら押井守監督が原作から何を捨象して映画版を製作したのか、と言うことにかなり興味があります。(例えば、おっしゃる通り人間関係が分かりにくいとしたら、どうしてメッセージの部分に重きを置いて人間関係を明快にする事に時間を限られた時間を使わなかったのか、と言うことです)

無限ループ感は深読みするときりがないですが、戦闘機の機動と掛けているのかも知れないですね。



>>Miaさん
柿崎は。。。いないですねwww
ルカは柿崎とは別の意味で魅力的なキャラクターになっちゃってますので、柿崎クオリティに欠けますねwwwwあ、でもルカが死んだらやっぱり柿崎ぃぃぃ!ってなr(以後略

>腐女子
ああーーー分かります分かりますwwww
向こうからすれば萌えと声優にしか興味のないクソオタということになりますが、Miaさんはお話を聞いている限り頭の良い方だと私には思えます。(観察眼とか視野の広さで)ですから敢えて言いますと、アニメやゲームと言う文化全体について余裕があれば考えてみてください。上流下流という言葉があるのと同様、文化にも「上流の文化」「下流の文化」などの階層があります。(文化ヒエラルキーと言います)

アニメやゲームと言うのは果たして「どういう階層の人々の文化」なんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ


>P2P対策
これが分かれば「どうして対策が無効なのか」という答えのひとつが分かると思います。とっても簡単です。


>STALKER(ピリオドめんどいw)
また延期ですか。あれ前作のチェルノブイリの奴も散々(1年以上)延期になってるんですよね。
いい加減信用を失う気がしますw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/458-ca30cd03

FC2Ad

相続 会社設立

