

マクロスF20話「ダイアモンド・クレバス」


ダイアモンド・クレバスだかダイヤモンド・クレバスだかいっつも分からなくなるんだよな。今回もぐぐって調べなおす羽目になったww


前回階段を駆け上るランカがスナイパーとばったり会っちゃうかと思いけや、アルトとシェリルの濡れ場に乱入。しかし現場を見てランカ逃走。

ランカ「ゴベンナサイ!!」



絶対コケると思ったwwww
ってかみじめwwww





不機嫌になったランカに感応して、フロンティア船団内のバジュラが蠢動し始める。
誰が最初の犠牲者になるかと思ったら「例の」スナイパー。




さすが深夜番組だけあってこの辺は堂々とやっちゃってるな
それにしてもグロい.....







スナイパーがカネゴンに殺されたため、一命をとりとめた大統領だったが、リムジンで逃走。ここでどうせ撃たれて爆死すると思いけや...



逃げ切ったwwwww
伊達にSPやってないな(゚∀゚)






バジュラの幼生であるカネゴンの暴走で手を付けられなくなったフロンティア内部。アルトはランカの「歌」で鎮めて欲しいと頼むのだが、ショックで全く歌う気が起きず、再起不能。

ランカ「もういやだこんなの!私はバジュラと戦うための道具じゃない!(棒)」



本人はどうあれ大統領閣下はじめマクロスフロンティアのほとんどの奴らは道具だと思ってるよなwww







さらにシェリルにもビンタを食らい、「あなたはプロなのよ...」と説得されこの後何とか歌う気になるんだが、俺の見るところシェリルに叩かれる筋合いはないと思うんだがwww




     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ 殴ったね
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      ……
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7






         , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }
        人{、y====、、     ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'
      く       (cト} ' ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'    もっと殴ってくれ!(棒)
  ヽヽ )ヽ(_      ;,,______`"´     l
   ヽ、__,ノ        |ー──----7     ,'
      (_,.        { , -─-、 /    /
       ノ        `'ー----`'    /











なんだよこのカメラワークはww

ジェットストリームアタックでもやるつもりかよ






ランカ「あーーいもあーーいもねーーーてるーーしぇ~~(棒)」←またアイモかよw

しかし歌は通用せず逆にカネゴンがさらに活発化。どうやら歌の「感情レベル」がバジュラの抑制には重要らしいが、この気分では効果がないらしい。マトリックスのセンティネルばりに大量発生して大統領も驚愕するが、この大量発生にも大統領は逃げ延びたらしいw



新曲が必要だと言うことですね、わかります





歌の出力不足かも知れないと指摘したルカの提案で、SMS基地まで撤退することになったランカ、シェリル、それからクランとミシェルほか数名。ところがバジュラの攻撃で地形が変形し、シェリルとアルトたちは別れ別れに...



なんかアルトとシェリルが別れるときに音楽が変わったけどさ、これもしかしてもう生きて再会できないフラグかねえ





CMのアイキャッチが始まりも終わりも、ミシェルとクラン。これは死亡フラグが漂うwwww



ああ、思い出した
マックスだ、マックス。ミシェルのキャラが誰かに似てると思ったら...

そういやマックスはゼントラーディのミリアと結婚してたよな。その辺もオマージュしてるってことか。


じゃあ柿崎に似てるキャラの奴が死ぬから問題ないな








ランカを救おうとするブレラだったが、グレイスの命令でランカの護衛を離れ前線に立つことを命令される。抵抗するブレラだったが仕方なく従わされる。



これは良いマゾっぷりwwww






バジュラの猛襲に耐え抜いた大統領閣下は秘密通路を使って戦闘の指揮所である「バトルフロンティア」へ直行する。ところが裏切った補佐官レオンにより抹殺され、レオンをおいかけていた、大統領の娘であるキャシーが現場を見て号泣



あれだけの攻撃を逃げ切ったのにカワイソスw
あれだなあ。ウルトラマンも怪獣には強いが人間の情には弱いって奴かwww







どうもこの辺から脚本が苦しくなり始めるが、SMS基地方面へ逃げたアルトらはEXギアを受領。本来はランカの音響装置を取りに行くはずだったのに、元のゼントラーディに巨大化するクランを護衛することになっている...











シェリルらもシェルターに逃げ切るのだが、そろそろ歌手の血に目覚め始めているところ、ちょうど隣にいたのがケーニッヒ・モンスターのパイロットの息子のエディーとその親父。

オヤジ「大丈夫だエディ。ママたちがきっと...きっと守ってくれる!」




オヤジの顔がエディ・マーフィーなのはわざとですか?www








ここでダイアモンド・クレバスを歌い始めるシェリル。脚本の苦しさからもちょっとミシェルが気になるが、さらにいわくありげなセリフを・・・('A`)
「なあ、アルト...人を本気で好きになるのは命がけなんだな」



|  ミシェル命をお迎えに上がりました
\__  _________
     V
              凸\_________/,凸、
           ノ´⌒`ヽ三三三三三三三i三.ノ´⌒`ヽ、
         [二ノ´金`ヽ二]二二二二二二i仁ノ´劵`ヽニフ
           ,.-┴―┬┴┐鬨鬩鬨鬩鬨鬨鬩鬨
            /ΛΛ //ΛΛ||L匳匳||卅||匳匯||匳||
        /_(゚д゚_//_゚Д゚,,)| |丗卅丗卅丗卅丗卅丗
  _,,,.-―''''"_,,,.-―''''"|コ ̄ ∪i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 i゛(}[王i王]I()0コ ―― |―――=|――――――――――〕
 |_∈口∋ ̄_l_l⌒l ノ       ノ      ___l⌒l_ソ
   ̄ ̄`ー' ̄ `ー' ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄`ー'   `ー'

霊柩車待機中








ミ.....

かきざきぃぃぃぃィィィィ!!!!!








最後の力を振り絞ってクランを襲うカネゴンを殺すが、カネゴンの爆発で破れた外壁から吸い出されてしまうミシェル。アルトは助け出そうとするが、外壁補修剤でふさがれてしまい、宇宙空間に出されたミシェルを救出できず...




このシーンはダイアモンド・クレバスの組み合わせもあってマクロスFはじまって有数の神シーンだな(´;ω;`)ウゥゥ




脚本は苦しそうだがシェリルの歌をEDに組み合わせていい締め方。ここで第20話終了なのだがっ







ここまで全部ウソでした

いや、なんか最後のとこが10話の映画~EDのラストに似てたから思いついただけwww

ミシェルはガチで死にますたorz






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/455-2c514566

FC2Ad

相続 会社設立

