スポンサーサイト


乾電池の規格がもう分からない件

☆ラストに拍レス
乾電池の規格って単1から単5まで(ほかにも?)色々あるけど、とかく単3と単4の区別は付けがたい

しかもケータイやMP3プレイヤーがバッテリー式になると電池を見る機会がなくなるのでますます分かりにくくなると言うのはほぼ自然の成り行きか、昨日Xbox360の電池を買いに行こうと思ったときに、家を出た後で単3を買う予定だったのか単4を買う予定だったのかすっかり忘れてしまったw

だってさ、これ見てよwww




この中国産と思われるテスト用電池には、そもそも規格らしきものがプリントされていないのだ
そんなことで店舗についてから単3を買おうか単4を買おうか迷ったのだが、どっちにしろ電池なんてそう詰め替える機会ってないじゃない?俺にとっちゃ家から近いしその都度買いに行けばいいって類のものだし店員に
「済みません、こんな質問をするのも申し訳ないんですがXbox360の無線コントローラーの電池って単3でしたっけ?単4でしたっけ?」

あき○おー店員
「ああああああーーーwww 自分も持ってるんですけど買うときになって忘れちゃうんですよねww」


「自分もなんですよwww 困りましたね...」

店員
「もう両方買うしかないですね」


俺「そうしますw」


ってことで単3と単4両方買って帰ったんだが、結局単3しかいらなかった('A`)
だけど次の日に電子辞書の電池が切れたと思ったらこれが単4だったもので、まったく世の中っていろんなことが起こるもんだなーと思いながら電池を詰め替えておりました(・∀・)


☆拍レス
>>Miaさん
次回の記事がマクロスキャプの予定なんですが、見ました。ううううううorz
多分生身(顔の防護とかなしで)宇宙に出ちゃったので間違いなく死亡だと思います。へぇぇ!腐女子がそんなこと言ってたんですか。俺たちからするとニーナ氏ねとかと同じレベルなんですかねw
真面目に言ってたらちょっと問題ですね。

>CD
なんか色々お店によって特典が違うみたいですよ。水樹奈々のCDが発売されたときは全てのアキバの店をハシゴしてブロマイドを集めると言ったことをしているツワモノもいるらしいです。

>GTA4
コントローラーでも操作が面倒ですし、色々とデフォルメしてくれた戦闘機があれば越したことはないですね。ただ意外にもGTAのModderって真面目な人が多くてリアル思考の阻害要因になるためか、キワモノが少ないイメージがあります。170kmぐらいで失速してしまう戦闘機をどう料理するかは難しいところでしょうね...

>P2P対策
全くおっしゃるとおりだと思いますが、結局法対策にしても完全な整備は難しいと思います。私としては「割れなんかやるのは下らない!男らしく商品は買え!」というような社会的風潮を作るほうが効果的だと思いました。ただ少しレベルの高い話をしますと、最近は消費性向が外に向いていて、家の中では節約する傾向があります(割と人目を気にする女性ですら)ので今の時期はその方法も難しいでしょうね。
もっとお前ら金を使え!という露骨な宣伝をすると逆に消費者は嫌でもその会社のものを買いたくなくなりますから悩ましいところです。


>大作ラッシュ
私はその状況になってみないとどのゲームを買うかは分からないですが、いずれも魅力的な作品ですよね。去年の段階では「来年はあんまりいい作品がでねえなあ」とか言われてましたけど、CoDのWaWとかは多分買うと思いますw


>>ドラさん
どういう経済政策が有効かは、当然その対象となる個人について考えざるを得ませんから、むしろあれ位の方が出発点としての理論は良いのかもしれませんね...

腐女子的な蘇生シーンって、なるほどwwwwwwwwwwあるあるwwww
ってかあんなもんでしんじゃうんですねww
あーナナリーの言葉でロロ改心もありえます。全く自分の想像力の無さが悔やまれます('A`)

バ、バカにしてるわけじゃないんだからね!

フレイアですけれど、都市開発って意味ではソビエトがやってた「平和的核爆発」(だっけかな?)を思い出します。実際にやっちゃってるから怖いですが...


靖国のA級戦犯問題というのは、おっしゃるとおり独立後は戦犯と呼称しない、という方針が取られていたはずですし、ドラさんの認識で良いと思います。小林よしのり氏が「戦争論」で力説されている通りですけれども、過去の戦争を反省しているんだ、というメッセージ性を強調するために敢えて使う場合も考慮されなければなりません。
っが、どちらかと言うと「知らない」で平然と使ってしまっているというウェイトが高いと思われるので、教育する立場はもう少し明らかにすべきですし誤解をなくすよう努力されている方々もしごく正当だと思います。

っが、しかし(きたーw)A級戦犯の問題は知っているからいいんですが、知らないでイメージに振り回されてるって気付いてない範囲でものすごく沢山あるんですよ。
例えば「アル・カイダ」なんてそうです。あれは「基地」という意味で、特定の抵抗組織をあらわす名称じゃないんですね。だから「アル・カイダなんちゃらかんちゃら」 という抵抗組織がごまんとありまして、中には単純に アル・カイダなにがし と名前が付いていて、普通の政治運動を行っている所もあるもんですから、何でもかんでもアル・カイダ=悪 と決め付けてしまうと大変な勘違いを起こすことになるわけです。

靖国については一度行って見られても良いかも知れません。東京理科大はすぐそこにありますので、理系の方だったらモグリ学生をやるのもいいかもですね(゚∀゚)
おじい様の話は面白かったですw だって、時限爆弾なんて一度仕掛けたら解除する必要なんてほとんどないですしねえ。あんなタイマーなんて贅沢でつけていられないでしょうねw

塹壕掘りは大変らしいですよ。私も自衛隊の友人から聞きましたが掘る場所を間違えると掘り進んだ後に地盤が硬いことに気付いて、でも掘りなおすのも手間なので死ぬ思いをして岩にスコップを当てるそうです。
その辺も経験で分かるとの話を聞きましたが、多分ドラさんのお爺様のレベルになるとやばいかも知れないですねw 一見ひとつの事に長じているとそのことしか出来ないように思えますが、それには沢山の知識が必要だったりして侮れないものですね。

五輪はかなり真面目にみていまして、かなり白熱してしまいましたw
でも五輪の為に反戦番組をやらないって事は、ドラさんから聞いてふと思いましたが彼らにとっては反戦という思想ですら視聴率のための商品なんでしょうね。
反戦番組をやるよりも五輪の方が儲かって合理的だと考えたからそうしたわけで、イデオロギーも商品であると言うことを少し考えさせられました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/453-61ecdaf2

FC2Ad

相続 会社設立

