スポンサーサイト


☆マクロスF19話「トライアングラー」



☆ラストに拍レス
ギアスのキャプが終わった後になんか忘れてるんだよなーと思ったらマクロスのことを完全に忘れてたorz
保存フォルダの中に録画した動画が入ってたのでその時になってようやく気づいたぜ...



長距離フォールドに成功したフロンティア船団。一般人はバジュラからようやく解放されたと大規模なイベントを敢行。



アイモ記念日とかヒステリーだろwwwww
アイモって曲自体は好きなのに(特に1話のEDは良かった)あれだけ散々劇中で流されるといい加減疲れてくる。そろそろバジュラにも新曲を披露してくれwww





そのパレードには大統領本人とランカが主賓として参加しているんだがランカがおらず、大統領困惑。
市民A「ランカちゃんは?オヤジはいらねーよ!!!」



うわーーカワイソスwwwww

フォールドを決断したのは大統領だったのにwwww






ランカは夜逃げしたペット「アイくん」を探すためパーティー会場を変装して離脱。ブレラも一緒に探すが見つからない。



一般市民ばればれ変装に気付けよwwww

ああ、ランカだって言ったらブレラに消されるのかwwww
それにしても何だかなあ。フリーチベットの運動やってる人に世界地図見せて「チベットってどの辺なんですか?」って質問したら分からなかったって話を思い出したよ('A`)






早乙女邸(実家)に戻ってきたアルト。前回一座の兄貴分である矢三郎にシェリルを連れ去られ(っといっても矢三郎は熱で倒れるシェリルを助けただけなのだが)シェリルに会いたければ早乙女邸に来いと脅迫(?)されていたのだ。

矢三郎「戻ってくれて嬉しいですよ」

アルト「戻ってきたわけじゃない!」



これはシェリルに負けず劣らずのツンデレっぷりwwww




ランカの記念ライブが開かれるためか、この不安定な状況下でも休暇をもらえたオズマと、「付き添い」のキャシー。しかしキャシーは自分達が尾行されていることに気付く。









っが、気付かない振りをしてデートの様を装う二人。
オズマ「ったく!こいつめーーー!あーん♪」




       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ








アルトは早乙女邸で手厚く看病された和服姿のシェリルに再開するが、シェリルは「歌手を辞めて別の道を歩む」と言う。しかしアルトは踏みとどまる様に強く説得するのだが、アルトはシェリルが現在治療法のない病に罹っていることを知らない。




ここまで全部シェリルの和服姿を見せるためのシナリオだったのですね、分かります。







結局アルトは早乙女の家に戻らずパイロットを続けることになるのだが、矢三郎はシェリルにアルトの母の話をする。アルトが12歳の時に死亡したのだとか。




これはアルトのコピペじゃないかwwww

ってぐらいにてるなwww





ブレラに自分が何のために歌っているのかを問い詰められるランカ。実は客のためではなくて、本当はアルトの為に歌いたかったのを思い出し奮起。









ライブ会場はアルトやシェリルの所属する学園だったのだが、バトロイドやバジュラの手の込んだコスプレをしてやってくるファンも登場。



↑こいつらカネゴンかと思った







ライブ終了後の大統領を狙うスナイパー。オズマらはこの狙撃を含めたクーデター計画に気付いていたのだが時、既に遅し。(と言っても大統領が撃たれたかどうかはまだ明らかになっていない)







ライブ後にアルトに会うために学園の階段を駆け上るランカだったが、アルトとシェリルにばったり会って死ぬほどショックのまま終了wEDが「トライアングラー」なところが狙いすぎww



階段上がったらスナイパーにばったり会っちゃうのかと思ってたよ

いや、マジで。その後ランカが殺されそうになってミシェルが助ける→万事丸く収まってマクロスF終了→イイハナシダナー

ってながれなのかなとwwww





あとルカがバジュラの幼生(=アイくん)が船内に棲みついている事を知って愕然とするのだけど...



なんかさ、ルカの作画でその日のマクロスFの作画が普通粗いかって判定できそうな気がするwww
ダメな日は特にルカの作画が崩れてるよねwww今回は大丈夫だった(゚∀゚)







☆拍レス
>>Miaさん
CDは大型店舗になると火曜日に販売されているはずです。オリコンの集計を一日多く稼げるとかそういう噂らしいですが、流通の関係もあるので届いた順に販売しても法的には問題ないんでしょうね。

ちなみに特典はありませんでしたかorz アキバの石丸電気だけかも知れないです。娘フロの時もステッカーとランカの中の人のリアルライブチケットだかが付いてた気がします。

>GTA4
確か航空機はGTA4には登場しないので、ヘリを改造してVTOL機とかを出してくれるModderはいるかも知れないですね。

>P2P対策
去年小論文が書けるぐらい死ぬほど考えましたが、やっぱりゲームやアニメについては対策が難しいと思います。Crysisの販売元だったEAですが、現在Activisionとシェア争いの佳境なので、やはりあれだけの損失であれば(本当だとすれば)株主からも圧力が掛かって当然だと思います。

>受験
ああ!高校受験でしたか。私も何年か前に経験しましたから何かありましたら力になりますよ(゚∀゚)


>>アイルーさん
どうしても欲しかったらいらない物を売るしかないですねw
or2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/452-63d73e60

FC2Ad

相続 会社設立

