

Oblivion SHIVERING ISLES

Oblivionの期待の拡張パックがとうとう発売されました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!







自分は輸入版発売日の今日(金曜日)にLaoxで買ってきました。値段のほうは4500円。海賊版はリリース前から出回っているみたいですが、出来れば正規品を買って頂きたいところです。

コピー品が蔓延しすぎて続編の発売を思いとどまっている(正規品が売れないので次回作を作るための費用を捻出できないから)メーカーもあるので・・・




今まで公式の拡張パックは何種類も出ていますが、今回はマップそのものが新造で、中の世界は普通のマップ(Cyrodiil)とはまったく違った世界になっています。(中で登場する敵は今のところすべて、見たことのない新しい敵)


Cyrodiilと拡張パックで追加される世界「Shivering Isles」は自由に行き来可能で、マップの広さはおおむねCyrodiilの4分の1ぐらいと言うことです。



っで、パッケージの中身なんだけど



ディスクとShivering Islesのマップ以外はインストールマニュアルすら入っていないという極めて簡素な構成。


この拡張パックは一応Mod扱いです。インストールすると自動的に他のModと同じような扱いとしてゲーム内で扱われる事になります。
exeファイルとかは生成されないので、Oblivionのディスクを入れて普通にゲームを始めればおk。


この辺は少し不親切な感じがしますが、せめて紙っぺらでもいいのでクイックリファレンスマニュアルのようなものを同梱して欲しかったです・・・




ともかくも、インストールし、普通にOblivionを起動して少し普通にプレイしたり、休憩を取ったり(Take a rest)するとクエストとしてポップが出ます。








クエストで表示されるロケーション「A Strange Door」に向かうとShivering Islesへの旅が始まります(;´Д`)

あ、そうそう、結構大事なことかも知れませんので一応書いておきますが、キャラクターを作り直したりする必要はありませんのでご安心を。今までのキャラクターをそのまま使うことが出来ます。









プレイ日記についてもこれから更新していくつもりなのでご期待ください(゚∀゚)  今のところプレイした感想では、今までの公式Modの中でも最高の出来でとてもいい感じです

Oblivionをもっている方にはぜひとも購入をオススメします。

コメント

お。SI買いましたか。私も昨日からSIをやっていますが、Yukikazeさんが言っている通り今までの公式MODの中では一番ですよね。雰囲気といいNPC達といい、本当に面白いですよね。
SIの日記が待ち遠しいです。

>>ゴロポチャさん

初めまして!コメント有難うございます。
SIは出来いいですよね。アナウンスによれば、もうOblivionの拡張パックは出さないとの事ですが、この拡張パックの出来が(今までの中では)いいだけに非常に残念です。せめて武器のモーションや魔法のエフェクトを充実させる公式Modが出てくれると有難いのですが。個人的にはポールアーム(棒)が欲しいですw
ある程度は一般の人が作るModでも楽しめますけど、公式で出すのであれば今回のように、「公式だから出来ること」をやって欲しいですね。武器もしかりですけど、Modで出ている槍などが、既存の武器のかなり無理のあるモーションで使用されているのを見るともう少し基本的な武器の数を増やして欲しいところです・・・

日記に関しては今までどおり書いていく積もりですのでお楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/45-79d13acf

FC2Ad

相続 会社設立

