

マクロスF16話「ランカ・アタック」


前回のマクロスFのラストでは、アルトがメイドに連れられてギャラクシー船団の"オーナー"であるゼントラーディ族のハゲのもとに行くところで終わったが、このハゲ、将来的には銀河を鉄道で繋ぐ事を夢見ているんだと言う。



ハゲ「10万光年の時間を結び..より速く!より近く!」




うわーーー直球ストライクゾーンwwwww


視聴者の99%は別のアニメを間違いなく連想するがバンダイだから成せる技だな(゚д゚)




ハゲ「(アルトに向かって)ふっへっへ、ビックリしてる!ビックリしてるね?デカルチャーって顔してるよ」




びっくりしてる(銀河鉄道999的な意味で




銀河を隔てるフォールド断層を飛び越える事が出来る敵方の生命体バジュラを捕獲し、その研究をしようと撃破された被検体をポーターに持ち帰るスカル小隊。




この手のSFだと捕獲した敵がまた動き出すのは常識以前の問題





グレイスはシェリルからランカのサポートに寝返って、ランカは人気急上昇。アニメの中でも宣伝でもいってるが超時空シンデレラ(笑)なる異名がもうついている。っつーかこれの何処がシンデレラなんだよwww



おーーーー!このミニCDテラナツカシスwwwww

昔シングルCDでは良くみかけたけど、今ほとんど出てないっつーか廃止になったんだっけ。一部のCDプレイヤーでは再生すら出来なかった気がする。
それにしてもこんなモノを利点が何処にあったのかって今でも疑問に思うのは俺だけ?CDのメディアが高いとか、そういうこともなさそうだしなあ...





                  ,,,r------.、   , -‐――- .,_
   __,,,,,,,,---――-、   ,r"       i、 ,/'       ゙ヽ、   ┌―、
 | ̄      _、  ゙i  ,r"         V          '、    l   │
 |,,,,,-―''''''"゙゙゙ ,i  / ,i                      i    |  │
     .| ̄~ァ ,l  /  |        ________    i   l゙  ,i
    ,i'  │ ヽ_/  | ̄| | ̄ l/ ̄ 7 |     __,,,,,,,,,,,,,|  l   i'  .!
    ,i'   ,i'      l、_从__ツ   ./ "''''"" ̄          /   ゝ--'
   ,l'   ,i'         ヽ/  ,/              ./    i´""!
   く   ,i'          l  /              /     ゝ- '
    ヽノ           ヽノ \,_          ,r''″
                      ゙'ー、,_  _,,r‐''"
                         ''v" 



話の流れ全体としてはランカが歌のフォールド波でバジュラを阻止する実験をするという、他のアニメとしては破天荒だがある意味マクロスらしい展開。






ってか最近のマクロスFは残念なことに戦闘シーンの使い回しがあまりに多すぎる
別に少し使いまわすぐらいなら一向に問題ないのだが、今回の戦闘状況と全く違うシチュエーションのところを使いまわすから違和感がありすぎ

例えば右上と右下のコマ。


対空砲火らしきシーンがあるが、これ1話(たしか)と7話の艦隊戦シーンからの使いまわしで、この話では艦艇が登場しないのでこういう弾が飛んでる事自体がおかしい。せめて背景ぐらいは処理してほしかった・・・



実験成功でやる気満々の大統領と更にアーティストとしての地位を挙げたランカ。めでたしめでたしってか凡庸すぎるエンドだなあ('A`)











おおおおお????






神EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




久々に動画も歌も神のEDを見た(`Д´)
これで今までのマイナス評価は全部雲散霧消だなwwwww




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/439-03b5bffb

FC2Ad

相続 会社設立

