スポンサーサイト


15話まで行ったマクロスFのほうは・・・


深夜放送で毎回といっていいくらい放送時間が変わるマクロスF。タイマー録画を掛けておいても前番組が延長とかしたりすると手動で調整しないといけないので結構大変です。
そんなこんなはありつつもいまんとこ全部見てるんだが、期待していた14話は思ったよりもアクションシーンが少なく、7話ほどの神っぷりはありませんでした('A`)

最新の15話をちょっとキャプって見ると




ってかそういえば、マクロスFってOP変わらないのかねえ?
これ多分2クールの26話でおしまいだと思うけど、コードギアスはFLOWに変わったけどこちらのほうは15話までやって変わる気配はなし。別に好きなOPだからいいんだけど、せっかく真綾を起用したなら別の曲も聞かせて欲しいのう(´ω`)





前編は総集編。最近のアニメって本編で総集編やっちゃうのが流行りだったがどうよ?
ガンダムSEEDぐらいの頃からこの手の「総集編」って増えてきたと思うけど、「第○○話」ってスタイルで総集編を入れてくるのはあんまり歓迎しねえなあ。
別番組ならいいけど、DVD買う人は今まで全部見てきてるのにまた総集編も見せられるってことじゃない?俺なら逆に購買意欲落ちると思うんだけど....

むしろ総集編は別枠にして、DVDには本編とは別に「いついつ放送した総集編」と特典映像として入れればいいんじゃないかと思う。






この顔はいつみても笑えるから許すwwww








娘々アイキャッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





wwwwwwwwwww



マクロスFって毎回アイキャッチ変わるけど、同じの使いまわしたのは今回が初めて?
個人的には13話のシュールすぎるアイキャッチが良かった。











Bパートと挟んでランカの人気が出てきて棄てられたシェリルの話になるんだが、超絶修羅場→アルト逆玉の輿展開







これはアニオタ完全鬱死パターンだろwwwwwww


             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,~ '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  見せてくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !


 








そうそう、ブレラ・スターンの中の人がキラだって最近になって知りました('A`)






☆拍レス
>>Miaさん
おお、拍手有難う御座いますww

大体仰りたい事は分かります。
おばあさんも自分の目の前にある機械の事を知っているんだが、「Ipod」という名前であるということは気付いていない、という場合どうなるかという事ですよね。

んーと本当の独我論は非常に難しいので解説するのが困難なのですが引っかかっているところを分かりやすく説明するとたとえ世の中にどういう嘘が溢れていても、それを思惟し、判断している「判断主体としての自分」だけは正しい(真理である)という考え方です。

独我論だけでなく、哲学ではあんまり物の"名前"というのは問題になりません。名前は物理的存在とは別個にあります。例えば北斗七星のような例が分かりやすいでしょう。実際には北斗七星なんてありませんよねwwただの星星だけです。
”Ipod"というのも同様です。物理的に存在しているのは白い色をした、音楽やビデオを再生出来る、裏面にリンゴの刻印がある個物だけなのです。名前は物体の本質や、まして哲学で良く言う"真理"とは全く無関係であるということがお分かりになると思います。

独我論の世界の中では、判断主体としての自分だけは真理なのですから、それをどういう存在として捉えるかはその判断主体(この場合おばあさん)さんの自由と言うことになります。

たとえ店員がIpodという名前だという事を教えてあげても「あれは私にとってはネコだねえ」と思っていれば、そのババァにとってIpodはネコなのです。ネコとして存在しているんですw

「Ipodの何処がネコなんだよwwww足も付いてねえし、うごかねえし、だいいち、ニャー!って泣かないじゃんwwww」って事になるんですが、それを論理的に否定することは出来ないんです。なぜなら、99,999999%の人類が間違っていて、そのババァ一人が正しいと言う可能性があるんですからw
かなり極端な話になってしまいましたがそういうことですww


ちょっと長めになってしまいスミマセンが簡潔に説明しようとするとどうしても誤解が出てきてしまいますが、そこはご勘弁頂きたく思います○| ̄|_



>>takoさん
お返事不要との事ですが、拍手とコメントを頂き有難う御座います。実はあの手の話題は物凄く書くのに時間が掛かる(文字量でいったらちょっとしたレポートと同じぐらいですから...)ので、毎回書くのは難しいと思いますが、ギアスと関係ある話題であればこれからも書いていこうと思います(゚∀゚)

宜しければ今後もご覧頂けると嬉しいです。



>>ドラさん
やはりそちらもまだ終わっていないですか。色々とストレスが溜まっている中有難う御座います。
正直なところ誰だって嫌いなものはありますから、別にいいんじゃないかなーと思います。それを踏まえたうえで書きますと、まずデカルトの方法序説については以前拍手のレスで書いた覚えがありますが、デカルトは「省察」という著作の中で面白いことを思索しています。

私がたまたま窓から、街道を通っている人間を眺めたならば、私は彼等についても蜜蝋についてと同じく習慣に従って、私は人間そのものを見る、と言う。けれども私は帽子と着物とのほか何を見るのか、その下には自動機械が隠されていることもあり得るではないか。



自動機械って言葉の訳が俺にはツボwwwwwwww

えwwwっと、それでワシとオマエの話なんですけれども、いくつかの方法で説明出来るのですが、分かりやすく言えば、「お前は俺、俺はお前」といわれても論理的に否定することは出来ません。
そして、こういう思索は独我論の中から生まれてくると言うわけです。

時間的に限界があるので結構はしょってしまいましたが、別の切り口から言えば人間は深層心理では他者を他者と区別せず、同一化しているのではないかという事が言われております。例を上げますと
「おまえはなんでバカなことばっかりしてるんだ!」って言ったこと、聞いた事って今までの人生で何回もあると思うんですよ。

→自分はバカな事をしない→自分と他者を「同一化」している というわけです。
同一化についてはいつぞやの記事に書きましたが、他者を他者と完全に認めていれば、その人が目の前で立ち小便をしようが関係ないはずです。

ギアスで正しいとは何か、という事を書いたときにウィトゲンシュタインの他にラカンやフロイトの名前を出しましたが、この後者の2人が科学的な方法で分析した結果が以上のようなものです。(もちろんそれだけを研究したわけではないですよ?ww)



あと理解度の件についても有難う御座います。参考にします。EVAの方は見ていないから分かりませんが、確かに2chでも同様の指摘が沢山ありました。私の個人的な欲望では、自分を完全に理解してくれる他者はいない(存在しない)、という方向に進んでくれれば面白いなあと思います。
やっぱり今は離婚の問題もそうですが、「愛は永遠だ!」とかおかしな植えつけられたイメージに左右される人々が多い状況ですから、一度そういう方向にベクトルを掛けた作品を見て散々鬱になった方がいいんじゃないかと思います。

CCなんですけれども、ひょっとすると最後にいなくなるんじゃないかと思います。(死ぬかどうかは分かりませんがw)EDのときに後ろに羽根が生えている人物は死ぬと言う噂が流れていますが、そうだとするとこの記憶がないまま死ぬという可能性は考えにくいですよね。

共産党と言えば最近共産党に投票する人が増えてるって話ですねえ。日本って投票率低いですから、この投票してない層を啓蒙する事が出来れば結構数が取れるんじゃないかと勝手に考えてますw


後は小言のレスなのですけれど、VVは死ぬの早すぎですね。ラスボスって感じがしてただけにw
ニーナは終始発狂するんじゃないでしょうか?!ってかそれだと変に勧善懲悪に終わってしまう展開よりは面白そうですね。意外にもギアスは世の中の不条理を良く表しているようで、このまま終わってくれれば中々新鮮という気もします。


ところでCCの話相手ってあれ独り言じゃなかったんですか?!w俺はそう思ってました○| ̄|_
ナナリーの目のことは知らなかったですね。ナナリーが不死身とかは面白い展開ですが、私じゃないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/436-ff897bd1

FC2Ad

相続 会社設立

