

最近のRainmeterについて

☆ラストに拍レス
去年の4月に液晶のワイドモニターに乗り換え、音楽も全部wmaで吸い出している自分に取ってデスクトップ改造はあまり魅力的ではなくなってしまった(.wmaファイルでは以前のような歌詞表示が出来ない)のですが・・・

そんな間にもRainmeter(デスクトップにCPU、メモリなどのデータを表示するソフト)を作っていたRainy'sでは同ソフトの製作を今後取りやめ、Rainlendar(カレンダー表示)一本に絞ったそうで、この機会にちょっとRainmeterやRainlendarを調べなおしてみたところ面白いスキンがあったのでちょっとご紹介します。


K'conf [A2] Rainmeter用のスキン



音楽再生ソフトのWinampもしくはfoobar2000から再生中の音楽の歌詞、情報、アートワークを拾ってきてRainmeterに表示するスキン。導入も簡単でSamurizeほど複雑な操作も必要としないので非常にオススメです。スキンのアートワークの下から再生コントロールも可能。
mp3で音楽を聴いている人にはかなり使える代物ではないかと思われます。



(※歌詞表示は切り替え可能)




wmaだと日本の曲はアーティスト名や曲名が文字化けして歌詞やアートワークの取得が出来なくなります('A`)


↑洋楽はwmaでも歌詞表示、アートワークともに問題なし。


RainmeterとWinampの組み合わせはメモリの消費量も少なく、「軽いソフト」として実用性が高いと定評があるのでノートパソコンでも充分に動くと思います。対応するスキンを使ってバッテリー残量をデスクトップ上に出せるというのもかなり利点じゃないかと思います。

ちなみに俺は昔音楽をmp3で吸い出してた頃は、Ipodに曲を入れるときはItunesを使って、普段音楽を聴くときはWinampを使っていました。

PCで音楽を聴き、なおかつMP3が主体でデスクトップ改造に興味がある方は是非導入されてみては如何でしょうか(´ー`)





☆拍レス
毎度拍手を下さりありがとうございます。時たまギアスのキャプの後に10回の大量拍手を下さる方がいらっしゃるのですが、Web拍ボタンを10回ぴったり押すって結構難しくないですか?www


>>ドラさん
お忙しい中拍手を有難う御座います(・∀・)
もうこの時期はレポートやら試験やらで嫌になりますね。もー時間帯もバラバラだし勘弁してほしいです。1個終わった後、次のテストが3日後とか息抜きできるのか出来ないのかわかんないですよねw

そういえばL字テロップは災害があった時とかはたまにでますよね。ですが私の時は表示されてなかったので、放送局かチューナー設定の問題じゃないかと思うんですよ。

SEEDの第40話は良かったですねえ。あれだけの為に1話から見てもいいんじゃねーかと思ったほどですよww

13話は「13」の数字に語呂合わせしようとした脚本があまりにもご都合主義じゃないかという批判もあり、確かにそう感じさせる無理やりがりますけれども毎回あれぐらいストーリーが動いてくれれば嬉しいと言うのが本音です。毎回そんな事をしてたら10話ぐらいでアニメが終わっちゃいそうですけど・・・

それにしても2chでも批判があったとおり、14話は流れが速すぎたんじゃないかと感じます。だって、1期ではVVも含めて凄く謎めいた存在として教団が描かれてたじゃないですか。それが1話で壊滅って今まで散々宣伝してようやく発売されたのがとんでもないクソゲーだったってオチといい勝負なんじゃないかと思うんですよw

ギアスは妙に味のあるキャラがいたりして、パドレーとかはその筆頭(だと勝手に思っているんですがw)だっただけに残念です。いやあそこで死ぬとは思いませんでしたw
そうそう、リフレインなんですけど私もウザクの動機がわからないんですよ。それゆえあんまり細かい事を書くのは避けたんですけれども、

A・記憶を強制的に呼び起こさせてルルーシュ=ゼロだと吐かせる(→リフレインじゃなくてもいいんじゃね?)
B・薬物漬けにして精神崩壊させ、騎士団の戦力を減らす(→そこまでカレンにこだわるのか??)

いずれにしてもウザクの壊れっぷりは面白いですね。案外ブリタニア皇帝の後継者はウザクになるんじゃねーがと期待していますw
VVの小物感も同意ですね。今までの扱い方と比べるといきなり最後で急転直下ってとこが。


シャルルの嘘ってのもマリアンヌじゃないかと思います。っというか、マリアンヌは本当に死んだのかどうかって事が未だに気になるんですよねww
マリアンヌは実はギアス使いでCCのように不死身なんじゃないかと・・・

黒の騎士団はやっぱり分裂すると思います。そうなるとコーネリアとルルーシュが組むと言う可能性も充分ありますが、オレンジはルルの元を離れないでしょうから、ブリタニアの中のブリタニアが生まれる可能性が充分にありますね。これはストーリーとしても面白いと思います。

ドラさんの方も残りの試験頑張ってくださいませ(゚∀゚)
あーあと2週間が長く感じられて仕方ないですwww


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/433-f349529b

FC2Ad

相続 会社設立

