

佐渡でクラゲが大量発生している件


☆ラストに拍レス
ニュースで、佐渡島近海でクラゲが大量発生してしまい、漁業関係者が大いに困っているというニュースがやってたんだが、あまりに綺麗過ぎだったので不謹慎にも漁業やめて観光で売り出したほうが売れるんジャマイカという事を考えてしまった(^ω^;)






なんかクラゲは一定の海域に密集しているようで、数でいうと200万匹前後増えてるらしい。クラゲは浅いところに密集しているので、浅海での漁業は大変な状態なんだとか。

そういやキクラゲは食えるけど海にいるクラゲってどうなんだろうと思ってたらクラゲ料理ってあるんだな

でも食える品種はかなり限られているのでこの佐渡にいるクラゲが食えるかどうかは絶望的だろうな。





☆拍レス
>>Viroさん
多分Viroさんが買う頃には在庫がなくなって買いたくても買えないという状況に...( ^ω^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/430-a22afac0

FC2Ad

相続 会社設立

