スポンサーサイト


☆ まま、またもトロイの木馬に感染したぜ('A`)

☆ラストに拍レス
最初から重大なお知らせなんですが、題名の通り7月6日の夜以来トロイの木馬に感染していたのですが、ひょっとするとHP上のファイルもウイルスに感染している可能性があります。
一応何度もスキャンして確認は取ったのですが、もしこのHPをご覧になってウイルスの反応が出た方は再うpするなど手段を講じるのでお知らせ頂けると嬉しいです。


そんなことで、本当は昨日夜にブログを書きたかったのですが検出されたウイルスがネット伝染型のトロイだったのでネットを切ってひたすら格闘。



どうもギアスの2ch記事から伝染したのか・・・
ブラウザを起動するたびにポップメッセージが出てきて「○○をインストールしますか?」ってメッセージ。あれがうざくてストレス溜まりまくりwww


普段使っているAVGでは一向に状況が良くならないので、AD Awareで全ファイル検索をしてみると結構レジストリキーの改変があったみたいです。



何より大変困った事に、俺の使っているAVGでウイルスの誤検出問題(本当は正常)が出ていて、それが事態をますますややこしいことにww

今のところ頻繁に出ていたPOPメッセージも無く、目に見えてPCの動作が重かったのが大分緩和されているので大丈夫じゃないかなーと思いますが当面は様子見。






つかいまどきのプラレールやばすぎワロタwwwww




☆拍レス
ギアス13話は予想外に好評で最近には珍しく拍手が多かったです。有難う御座います(゚∀゚)

>>零さん
あの展開は予想不能でした・・・w
ところでOPがFLOWなのは嬉しいですよね。エウレカのときはかなり人気が出ましたが、FLOWならアニメの人気を盛り返せるだろうと思ったのかも?

ってか玉城はあの一覧表に載ってるだけましなんでしょうかwww一応幹部メンバーとして扱われていることにビクーリですw ギアスキャンセラーについてはおっしゃるとおり自律作動なのかも知れないですね。(逆に考えると、なんの説明もなしにいきなり作動するってことも変ですし)

そうそう、ジェレミアはかなり小馬鹿にされてたキャラでしたよねww 俺もVVがそう簡単に騙されるのかどうかってのは疑問に思います。ってか第1期のラストとかは普通にルルを殺そうとしてましたよね?ん~なんか真意を確かめたいってのとは無関係なようなって気がしますがこれから明らかになるのかも知れません。

零さんはシャーリーが好きだったんですか。学園の中では突出して(?)セリフも場面も多かったキャラでしたよね。俺的には濡れ場ばっかりだし学園のシーンは本編とは無関係だと思ってた節があったのであまり感情移入していませんでした。それでも放送終わった後キャプを書き始めるまでにあのシーンは何回かみたんですよ(´;ω;`)ウゥゥ


ロロの可能性なんですけれども、本当にボロが鬼畜ならわざと苦しませるために腹を撃ったのかも知れませんが、自分が犯人だとばれる可能性もありますよねえ?
ギアス掛ける→シャーリーが持ってた銃でシャーリーを撃つ→シャーリーに銃を戻す→ギアス解除

の流れかも知れません。一番引っかかるのはボロがその場にいなかったことですよね。
この辺も今後が楽しみなところであります(゚∀゚)




>>ドラさん
いやーーーすみません!遅れてしまいました。テラサーセンス('A`)
地デジ放送ですけれども機器によって(TV、もしくは専用チューナー、あるいはケーブルTV会社)によって違うのではないかと思うので、なんともいえないのですが00とギアスだけってなんか嫌がらせくさいですねw 「特定の番組でL字型に・・・」と確認されてみてはいかがでしょうか。

ギアスの感想は事後になってしまいますけれども、キャンセラーの連続ってのは充分ありえますので俺としても勘弁してほしいなあと思います。そうそう、なにより意外なのはこれから中国編になるだろうと期待していたらまたすぐ日本に戻ってしまった事ですねw

ギネヴィアもコーネリア様もしかりですがあの王族にはあんまり身だしなみという概念がないのかも知れません。ナナリーだけは除外ですが、あれはルルーシュとさよこがしっかり面倒を見たからかも知れないですねww

ってかさよこがウザクを懲らしめるって一瞬なんかの同人誌かと思いましたよwwww

どこまでがスーパーロボットでどこまでがリアル系かというのはなかなか哲学的な話題ですねwww
記憶ではリアルロボットというのは現実の設定に近く、スーパーロボットはハチャメチャな設定だという話を聞いたことがあります。


あと真面目話ですけれども、今までは「たまたま」俺が知っている話題が続いただけで、実際はドラさんのほうがお詳しい話というのも多いんじゃないかと思うんですよ。こういう事を言っている当の本人でさえ「あー確かに発想はなかったわwww」の連続ですから、一方で気付いていてもその一方で全然気付いていないとかって事は沢山ありますよね。

それと、恐らく理系の方であればなおさら明らかではないかと思うんですけれども、歴史というのは見方次第で相当変わってしまいます。いつか書くつもりだったんですけど、例えばある人物(織田信長でも聖徳太子でも有名な人物なら誰でもいいんですが)が死んだという事は教科書に載るのに、どうして俺の先祖の話は載らないんだとかっていう素朴な疑問が沸いたことはありませんか?

つまりそこには「歴史的意義」なる都合のよい解釈が必ず混入するというもので、それがHistoryという単語にはStoryが含められているとかって良く言うじゃないですか。なんでもそういうのがイヤで理系に転向された学者の方も海外では特に少なくないそうです。


ちなみに今回や前回ドラさんとお話したことに関連する本で茶の世界史という本がお勧めです。名著といわれる本ですが、もちろん私も読みました。広い視野という意味ではこういう本を読まれるのがベターかも知れませぬ(゚∀゚)
日本が明治に茶を盛んに輸出していた頃に「石膏茶」なる粗悪茶を輸出しまくって諸外国に不興を買いまくっていたなど面白い事実が書いてありますが、作者はこの方面ではかなり有名人で、思想も良識的ですので、読後に不快になるといった事はまずないんじゃないかと思います。


それから狼少年の話なんですが、あれは少女のほうでしたか。すみません体毛ばっかで性がどっちだかって分かりませんでしたww なんか金曜ロードショーはタイタニックしかり、アスラン役の人が吹き替えで出てくる事が多いですねぇ?
大変失礼ながら、声優はギャラが芸能人より安いし人気も出るので放送局としては一石二鳥なのかも知れませんねぇ。

こちらこそ随分と遅い時間に書き込んでいただいて有難う御座います。いやーまとめてテストがあるっていうのはホント勘弁してほしいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/428-45e9d7ee

FC2Ad

相続 会社設立

