スポンサーサイト


☆Xbox360 ガンダム オペレーショントロイ いよいよ今週発売



☆ラストに拍レス
ガンダム版バトルフィールドといわれる本作、歩兵だけでなくMSにも搭乗して戦える事が話題になりましたが、いよいよ今週発売ということで売れ行きがとっても気になります。




見た感じ出来は良さそうですが、これまで分かっている範囲でもステージの数が10個しかなく、更に対戦人数が10人しかいないということは致命的な問題ではないかと思います。

だって、対戦人数10人って1チーム5人しかいないのよ?
BF1942とかは1チーム16人とか、32人とかでも海戦マップではそれなりに敵を探すのに苦労した思い出があります。MSが搭乗するスケールのマップになると、とてもじゃないですが戦闘よりも索敵ゲーになるのではという悪寒がしてなりません。




CMにも堂々とプレイヤー名が表示されちゃってますがいいんでしょうか('A`)






ネガティブキャンペーンだとそしられても仕方がないのですが、一番困るのはこの手のゲームにありがちなサーバー閉鎖してオンラインプレイが出来なくなるというリスク。過去にガンダムバトルオンラインというゲームがありましたが、あれはサービスが終了して以降ただのオフラインゲームと化したりしてました。他のゲームも似たところがありますが、ともあれ個人的には絶望視しているものの、良作ゲームであることを祈るばかりです。










☆拍レス
>>Miaさん
Mages Guildのクエストってあれだったんですか。結構前で良く覚えておりませんが調べてみようと思います。それからご要望有難う御座います!んーと出来るだけご要望には沿う形にしたいと思うのですが、リアルの方が流動的なのでなんともいえませぬ>< 
アルトの描写って他にもあったんですか・・・あーあったかも知れないですね。最初の方だったかしら(`Д´)


>>axeさん
初めまして(゚∀゚)以前の記事は整理のため消去しました。ご期待にそえず申し訳ないのですがご勘弁を><


>>ドラさん
お忙しい中書き込んでいただいて有難う御座います。無理しなくても宜しいですのに!
あら、違いにお気づきにならなかったって事は今までどおりでも良かったかも知れんですね。一応閲覧者の方の画面解像度(大体1024×768ぐらい)に合わせて作ってあります。個人的にみにくそうかなー?と思うときは随時調整しています。

中国の話ですが、拝聴させていただきました。報道の話ですけれども、昔から偏向報道だという非難はありますよね。アメリカのある報道企業(調べれば分かるんですが忘れましたw)の重役いわく「ニュースは流すものではなく、作るもの」だそうです。日本のマスコミにも同じ事が言えるんじゃないかと思います。
「ニュースをどう受け取るか、どう判断するかは自由だ。緊急のニュースなど、正確性が期しえない場合もあるんだし」という風に言う人もいますけど、これぞネオリベの典型だと思いますねww

私が中国をどう考えているか、と言うと確かにドラさんのおっしゃることも一理あるんじゃないかと思いますが、歴史的(日中戦争の事ではなく、戦後の経済成長期のことです)に見ると今の日本人が中国を都合よく解釈しすぎだと思います。先進国のものさしは発展途上国には通用しないんですよ。一度その視点に立ってあの国を考えた方が各々の為になるんじゃないかと考えています。
日本も戦後発展途上の段階ではアメリカに大量にパクリ商品をダンピングした歴史がありますし、まだ中国の文化的なレベルはそこまで発達していないと考えるべきではないか?と。

このような経済的な事は別にしても、軍事的粗暴は目に余るものがありますねww
別宮暖朗さんという軍事学にお詳しい方は自著の「軍事学入門」で特にこの事を指摘しておられました。ただこの本はあまりお勧めできませんので出版社等は伏せておきますww


ナイトメアはどんどん性能がよくなってますね。ラクシャータとかはいつ研究してるんでしょうwwww
いっつもルルに従って旗艦にいたりしますしねえ?w

変装はちょっと卑怯じゃないかと思いますが、ひょっとしてあのギアス防護コンタクトも装備すれば、ギアスも効かない超人が誕生するのかも知れないですね?ww

シャールースー?ってなんなんでしょう?何度聞いてもそういってるようにしか聞こえないですが中国語かなんかだと思います。
ほー!地底の組織と声優の関連ですか。面白いですね!私はアニメの声優とかの知識はほとんどないのでそういうご指摘があると考えさせられます。

あと本間先生の話ですが、感想部分でBJの「狼少年」(狼に育てられた子供の話)を使いたかったのですが、何巻だか忘れてしまいましたよ。手元のをざっと見回してみましたが見つかりませんでした。おかしいなあ・・・

>哲学
ロールズの正義論みたいですねえwww(著者批判ではありません)

ともあれ関連する話題を申しますと、勉強と言うのはやりたい人がやればよいと思います。私はある時間ゲームをやっている人と一方、勉強している人と双方に優劣はつけられないと考えております。人生に無為なるものは無いと思うんですよ。といいつつ必ずしもそうじゃない場合があってそれを指摘されると困るんですがね・・・(´・ω・`)
そういうことがあって、ギアスのキャプの本文にも「興味がある方は 云々」と書いてますよね。多分勉強しろと書いた事は一度もないはずです。(間違ってたら修正しますw)別にやらなくてもいいけど、個人的な質問とかは歓迎しますよー という意味です。

単にキャプを楽しみに来られる方も歓迎ですし、アニメやゲームなど、いわゆるサブカルチャーを「きっかけ」として、それより先に考えを進めたいんだけどという人に道しるべを与えられたらなあと思うんですがキャプを書くたびに自分にはムリだなーと思いますねwww






>>零さん
毎度拍手有難うございます。
今回最初見たときは 「誰だこの脚本を書いた奴はー!(AA略)」と思いましたよww特に天子とシンクーの連れ添いを許すシーンでの、ルルのあのいい加減な芝居のしかたとかwww

さよこの変装はムリがありすぎだったと思いますよね。やっぱり体の形からして違いすぎると思います。逆にロロに同じ服装をさせたほうがいいんじゃないでしょうか?と。

シンクーは意外にもここでは死なないんじゃないかと思いました。新型機出たばっかりで死んだパターンってないじゃないですか?だからもう少しは長生きするのかなーと?w00でも量産機のジンクスはしばらく活躍しましたしねえ?

でもやっぱ将来的には死にそうですねw

アーニャは重大な伏線が出ましたが、なんかマリアンヌの生まれ変わりにしても性格がちょっとアレな気がしますけど('A`)


蜃気楼格好いいでしょうか?死刑wwww
コクピットの配置は格好良かったですね。なんか進化したーって気がします。
ルルはサザーランドでしたっけ?に乗ってたときのヘタレっぷりの方が現実の司令官っぽくていいような気がするんですよ。万能じゃない主人公ってとこが逆にルルらしいっていうか。

カレンは間違いなく「出る」でしょう。それも結構な数ネタにされそうですねwwww
夏のコミケに備えているんでしょうか。タイムリー(゚∀゚)

鬱なシャーリーは次回で適当に処理されそうな気がします。ジノとアーニャが妨害してきたじゃないですか?あのまま空気と化して別にいいやー的流れになりそうかなと><

時をかけルルーシュwwwwwwwwwwwwwwwって同じこと思ってました!
書き終わった後で想いだしたんですが遅かったwwww仕方ねえから次回本放送でネタにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/419-ca5b603a

FC2Ad

相続 会社設立

