スポンサーサイト


Simcity Societiesの体験版が今更出たぞよ(´ω`)


☆6/13 21:40 拍レスを追記
このニュースを見たとき新しいシムシティーシリーズが出たのかと錯覚するほどでしたが、半年前に発売されたSimcity Societiesの体験版がようやく出たそうです

今回は日本語版とのことなので、日本語版の購入をためらっていたプレイヤーにもいいかもしれません。私はこのゲームをかなり前にプレイしましたが、シムシティ4のようなシビアさとは無縁でどちらかと言うとカジュアル路線。結構簡単にお金も稼げたりしてシミュレーションゲームとしての面白みには欠けますが、おばけ屋敷から幽霊を出現させて市民を襲わせたりとEAらしいバカさ加減がつまっているので、特にEAのゲームに愛着がある俺のような人間にはいいかも知れません。




体験版のダウンロードは4gamerから(日本語版)







☆拍レス


>>斐さん
いやいや!毎度有難う御座います(´Д`)
ってか先週の番組は一体どういう事情で流したのか未だに分からないまま今週の放送になってしまいましたねw

天子かわいいよ天子(;´Д`)

玉城はコーラサワーと一緒で死なないんじゃないかなーという感じがしますwww別に嫌いなキャラじゃないですが、死んだらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか書くかもww

んーーナイトギガフォートレスとか一体なんなんでしょうね?日曜にやってる特撮戦隊もののロボットみたいな名前ですが、オレンジが乗ってた機体はジークフリートって名前なんですか。実は初めて知ったんですがなるほど、そういう意味だったのですね。海に沈んでるとか劇中でいってましたよねえ・・・

チェスの一手はルルがそのまま勝ったら面白かったかも知れないですwww
ウザク「いやだ、いやだあああああああああああ!!!!!」
とか駄々こねたらよかったのにwwwww

天子補正ワロスwwwww
あれは棒だからいいんじゃないですか!純真無垢さが漂ってて実に良い(;´Д`)

VVの横にあるのは、見直してみるとやっぱりただの岩なような気がします・・・?VVが座ってるところの後ろの石段がむしろ気になったりしてしまうのは俺だけかもしれません。


あと感想部分なのですが、そういえば日本のことわざには「困ったときの神だのみ」っていうのがありますよね。多分というか、ほとんど危機に置かれると斐さんのおっしゃるような通りになるんじゃないかと思います。

さて生まれながらに平等だとしたら・・・というお話ですけれども、一応アメリカや日本を含めて、近代国家と呼ばれる国々で言われる平等というのは「人権の尊重」とか「信仰の自由」とか「国境移動の自由」とかいう「自由が認められている点で」平等という発想でして、財産や地位とかは平等に"出来るわけがない"という風にみなされています。

つまり斐さんがおっしゃるような「真に平等」という事自体は起こりえない、ということになります。(私自身も全て含めた平等はありえないと思っています。)


>>不平等であるからこそ競争し、不平等であればあるほど、競争(以後略)
私も高校時代そういうことを考えた事があるんですが、不平等が競争を生み出すのではなく、人々(全ての人間)が「他人に勝ちたい、豊かになりたい」という欲求が競争を加速せしめたのではないか、という事を考えた方が筋道が早いのではないでしょうか。
いちおう思想的な用語だと「虚栄心」(みえを張りたい心)「利己心」(自分の得になるという考え)なんていう語が使われています。

例えばですが、歴史上に巨大な転換点をもたらしたフランス革命や産業革命は人々の利己心が生み出したという事を言っている人もいます。この視点から身近な例を挙げると、私達が物を買うという行為が、すでにして競争と言うものを加速させてるんですよ。

本当は「真に平等なんてありえないんだからそこから話を進めるのは無理だ」と書くことも出来たのですが、空気を読んで長めに書きましたw
こんなところでいかがでしょう?ちょっと今回は駄文だったかも知れませんが、最近寝不足が続いているのでこれ以上の文は今のところ書けなさそうです(´・ω・`)





>>Miaさん
拍手有難う御座います(゚∀゚) リアルの話の件はお察しします('A`)
ぬー!ご指摘の頂いた件はおっしゃるとおりだと思いますが、一つだけ気になる点があります・・・。

その気になる点というのは、確かに加藤容疑者がおっしゃるとおり「オタク(それを作った秋葉原)」のせいだとしたら、どうして頻繁にアキバに行ってたんでしょうねぇ?犯行の為に一度いく、とかなら分かりますけど報道によれば(信憑性に疑問はありますけれども)メイド喫茶とかにも行っていたようです。

もし秋葉原という街そのものを本当に嫌っていたとしたらこの行動と矛盾があるように感じられる、というのが気になる点と言うわけなんです。
例えばワンピースという漫画が嫌いな人はわざわざ新刊が出るたびに本屋に行ってワンピースの漫画を買ったりはしないんじゃないかと思いますが...犯行の為の事前偵察とかだったら別ですよ!

でもそのためにメイド喫茶いくかぁ?と思ってしまいますwww
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/412-64358036

FC2Ad

相続 会社設立

