

Oblivionがエロゲーと化してる件

勝手ながらこの記事はとさせて頂きますwwww





★ラストに拍レス
数あるOblivionのModの中には、本来全裸に出来ない女性キャラクターを全裸にしちゃおう!というModがあります。
実は去年、まだ「百雑記改」の頃に全裸Modを導入するのかしないのかめちゃくちゃ揉めた時期があってあの時はかなりビジターが多かったと記憶しているのだが、結局その頃の全裸Modと言うのはまだ他のModとの相性が悪く、別の理由もあって公開せず・・・

ところが、最近2chのOblivionスレなどでは微妙にこういったエロいルックス関係のModが人気があるらしく、俺もためしに導入してみることにしたw



FEMALE REAL TEXTURE WITH CORWYN FANTASY FIGURE

これを導入すると女性キャラクターが高解像度化され、すべての装備をはずすと全裸にすることが出来る。通称ケツ神MOD。


ついでに2chのスレ住人の方が製作した衣類や鎧などのModも同時導入。








体全体が微妙にエロくなるようですが、前からだとあまり変わっていない印象?確かに今まで使ってた装備の一部が体に干渉するようになったので変わってはいる様子。







2chの人が作った衣類、鎧追加Modはやたら出来がいいです(゚∀゚)
特に髪型と干渉しない帽子アイテムが絶妙。普通のアイテムだと、ゲームの仕様上髪がカットされてしまうので逆に見栄えが悪くなるのだが・・・








デニム地のスカートなど、追加されるアイテムの一部はこの怪しげな男(wwwwww が売ってくれる







脚の造形なども変わっている模様。これ以上カメラを近づけるとアッー!










今まで使ってた装備とあわせてもいい感じ。












デフォルト(全裸不可)だとこんな感じ。縮小画像だとあまり分からないと思いますが、普段プレイしている画面サイズでやるとかなり粗さが目立ちます。










変更後


    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥







このブログ、アダルト関係はダメっぽいので前は見せられませんwwwwwアダルト関係良くても一線超えるので(ry




他にもいろいろエロゲー並みのことが出来ることも判明












  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /
  ', i、-----.、       `''"i`'''l
.  ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
    ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     /













それにしても解像度上げると凄いことになるなこのゲームは('A`)
テラエロスwwwwwwwwwwwwwww












以上、今後きわどい画像を載せるかどうかはわかりませんwwwまーいつもどおり要望次第ってことになるんでしょうかね('A`)







★拍レス
>>GE
なんか24ビット、96kのdvdオーディオクオリティなwav圧縮でも、もとの音源より音質が低下する感じがする。
確証はないけど、MP3の最高音質とCD音源の違いは明確に分かるんだがCD→wavにしても多少高音域が悪くなってる気が・・・
最近は音楽聴くときはいちいちCD入れ替え差し替えしてるけど、PCに入れるときは好きな曲は96kの.wav、普通の曲はWMA9のロスレス圧縮(可逆変換)を使ってる。flacについては調べてみるが今のところこんな感じだ('A`)

つか外山氏、ペーパークラフトまで作られてるらしいがすさまじい人気だなwwww




>>時雨大貴さん
お返事遅れてすみません!ブログ書いた後だったのでその日のそれ以降の拍手を見逃してしまっていました。


全体的にはかなりいい感じじゃないですか?っというか、現状の段階で、案として考えたときに最良の案だと思います。
逆に「文句あるならどういうバランスとるのか言ってみろ」といわれた時に「これをこうした方がいい」と言うのが思いつきませんし。

強いて気になったところと言えば、ディープフォビデゥンはサイズ(機体の大きさ)でだいぶ評価が変わってくると思います。

機体サイズがゾノ並みに大きいのであれば少し弱いような気もしますし、若干小さくてあたり判定が少ないのであれば良いかと。

ジンのHMはコスト280のほうが良い感じがします。現状だとジン使う意味が無くなる気がします。(実際そうだから原作重視ならしょうがないですが、HMの分コストは上がってると考えてもいいかもしれないですw)



後、特に気になった点ですがMSVでこれだけの数を増やす(と考えた)場合、コスト面で、必ずしも
590,560,450,420,280,270....といったことにこだわらず、中間コスト帯を作ってみるのもいいかも知れません。
例えば「350」とか、「320」とか。ただこうしてしまうと590と組むのは必然的にこっちが有利になってしまうので、280のコスト帯のMSは再調整を迫られることになるでしょうけど・・・



個人的に思うところでは既存システムに追加して、覚醒のほかに「支援」という特殊な必殺技があったら面白そうです。例えば・・・

艦砲射撃→衛星軌道上から砲撃支援。敵MSにダメージ(回避困難)

EMPランチャー→衛星軌道上からEMP攻撃。敵MSを一時的に麻痺(回避不可)

降下MS部隊→一定時間CPU機体を追加し、味方陣営を4機にする(プレイヤー2人+2CPUで)撃破されると再出現しないが、コストは消費しない。

増援部隊→一定量、戦力ゲージを回復。


これに加えて時雨さんの考案したMSVの機体追加をすればバランス的にもよく、スピーディーな戦闘が楽しめるかと思います。ただし、支援コマンドは1回の戦闘で1度しか使えないようにするとか。


既存システムに機体追加だけだと商業的にあまり長続きしなさそうで逆に現実味に欠けてしまう感じがします。
でもご考案された部分に関しては、かなりクオリティが高いと思っておりますので現状のシステムに当てはめれば良い感じかと?


こちらも長文の上に駄文で申し訳ないです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/41-5417262c

FC2Ad

相続 会社設立

