スポンサーサイト


「娘フロ。」発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

☆ラストに拍レス



おっしゃあああああああああ

久々にCD早く買いたいがために午後の授業サボったぜwwww

最近のサントラは全部買わせるために名曲があると分散して別々のサントラに入れたりとか結構せこい事をしていたりするが今回の娘フロはこの頃珍しい、"出し惜しみしない良作"
OPのトライアングラー、EDのダイアモンド クレバス、挿入歌の射手座午後九時(ry とか、挿入歌の「アイモ」神回と言われた第7話のクライマックスで使われた「インフィニティ」など価格不相応と言えるほど。

しかも音楽がマクロスプラス以来の唯一神菅野よう子、作詞も岩里祐穂が参画してるとなればもはや買わない理由がない。特に俺は"インフィニティ"が聞きたくて仕方がなかったのだが!




っつーことで色々聞いてたんだが音質も良いです。ただ唯一残念なのが"インフィニティ"の曲にエコーが入っていて第7話の劇中で流れてた方が好みでした。多分ライブで歌ってる感を出したいのかも知れませんが、最近変にエコーを入れてる曲があるのがとても残念です。

ですがそれは贅沢かもww どちらにしてもアニメサントラとしてこれほどまとまりが良いのは久方ぶりだと思うので、同志は是非買うように(゚∀゚)






☆拍レス

>>智さん
こちらこそ長文のレス有難う御座います。レスが遅れまくってすみませんorz
まずギアスの返信ですが、へえええウザクとカレンの焚き火って神根島だかに不時着したときですよね?ひょっとしたらその言葉をネタに使うかも知れませんwwwww有難う御座います(;´Д`)
いゃーあまり関係ありそうな話題が作れなかったらやめますがww


経営学部と経済学部の違いですけれども、
経営→会社の視点にたって自分や周りの人々が幸福に暮らしていけるにはどうするかを考える学問
経済→より大きな国家的視点にたって(以後同文w)

という事になろうかと思います。
経済の場合「いや、理想の暮らしってなんですか?」「アナタは幸福幸福言いますけど、では具体的に幸福ってなんですか?」という事が必ず問題になってくるので哲学とのかかわりが密接なんでしょうねえ。私が個人的に勉強させて頂くために伺った教授なり学者の先生の部屋にはほとんど(ってか今のところ100%)なにがしかの哲学の本がコロッと置いてありました。ただ、実際に経済学者が哲学を勉強しなければならないかは経済学部ではないので分かりません(´・ω・`)



>>斐さん
おおおお拍手有難う御座います。ホント他に拍手をいただける方(無記名含めて)もそうですけど拍手がなかったら多分やってなかったと思いますよ。これはいつものお礼で残業ってことでwww

そうそう、キャスト構成ですが実は私も同じ事を考えていました。いや、ほんとに全く同じなんですよ。っというのも、番組の目的が不明なんです。プロモーションをやりたいならもっと別の良い方法があったのに、まったくギアスを知らない芸人ばかり読んで敢えて谷口監督の事を「誰だよ!」っていうような部分を"カットしなかった"ところに非常に意図的な物を感じます。

私の考えでは、番組そのものはプロモーション番組のはずなのに、作っていた人たちは視聴率の低いアニメ作品をいやみを持って捉えていたのかも知れません。しかしなんであんな自虐的な番組をつくるかなーと思いましたねぇ・・・


「シンナーで消したらいい」発言に関しては、確かに有野氏の問題でもありますが敢えて視野を広げて言うと編集側の問題でもありますよね。芸人がやっちゃった事を「失言である」と判断して編集段階で削除する事は可能なはずなんですよ。今回は番組全体として編集側の意図不明と言う点がこういう面からも漂っております。

ギアスの年少キャラは色々な意味でツボを抑えてますねwwwwww
R2はまだ、色々な意味で種→デス種 よりはマシだと思いますが、なんか中華編に映ると面白くなさそうな感じはします。それを大雑把というのかも知れませぬが....
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/406-ac925baf

FC2Ad

相続 会社設立

