スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「軍隊版GTA」のMercenaries 2 は何処へ行った?


そういえば、と言われて最近気づく事といえばEA GAMES傘下企業の開発ペースが遅れているようです。
理由は分かりませんが、ざっと見渡しただけでも
・Farcry2
・Battlefield:Bad Company
・Marcenaryies2
があり、いずれも期待されている作品だけにかなり前途が気になります。
もっとも、ゲーム業界では日本でもドラクエで有名な旧エニックスなど、発売の延期が日常茶飯事になっている企業があったりして気にするほどでもないのかも知れませんが、今回紹介するMercenaries2は発売が延期になった事があまりニュースになっておらず、それでいて非常に期待されている作品ゆえに今回ちょっと書いてみようかなーと。




して、このMercenaries 2 なのですが、主人公は傭兵となって好き放題に暴れまわると言うEAらしいクソゲーっぽさが前面に押し出されている作品で、前作は大ヒット。当然2の制作が決定されたのだが、アメリカで反対運動が起きたりデベロッパーが危機に陥ったりして一時期は開発中止などもささやかれていた模様。





結局、2006年までは順調に開発が行っていた(現にスクショもこの時期にいくつか公開されていた)のに、その後の諸問題で2007年発売予定→2007年Q4(9-12月)にずれ込み→2008年Q1発売予定という風にコロコロ変わっている状況で、4gamerの記事でも2008年Q1のまま。

Q1ってとっくに終わってるジャン('A`)


と思って個人的に調べたところでは、欧米では8月31日発売予定のようです。媒体はPS3、Xbox360、PCの予定でコンシューマー派、PC派共に9月に学校に行く意欲を大いにそがせるビッグタイトルになるかも知れませんね。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/404-4caca1ce

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。