スポンサーサイト


拍レス専用 5月27日

ギアスの拍レスの内容が多いため、この記事は拍レス専用とさせていただきます(・∀・)
>>Miaさん
お返事有難う御座います。
ぬーーーHL初代は2つ持っていたので、そちらさえ宜しければ差し上げようかと思ったのですがかなり前に買ったソフトなので何処かに行ってしまいました。スミマセンorz
今からHL単体をプレイしたいのであれば、中古でかなり安く出回っていると思いますが、他のソフトとセットがいい、とか値段に拘らないと言うことであればアンソロジーが良いと思います。それか、普通のハーフライフ2日本語版のゲームオブザイヤーエディションにグラフィックが強化された「ハーフライフ ソース」が入っていますがこれだとHL2が2つになってしまうんですよね。
他の付属ソフトを見てこの2つ、もしくは安い方がいいという事であれば中古をお探しになるのが良いと思います。


>>斐さん
先週拍手がないので(´・ω・`)でしたwwww
中間でパソ禁喰らっていたのですか。いい親御さんじゃないですか!自分で我慢しようとすると我慢できなくなって結局やっちゃいますw

100万人って人数少なそうに見えますが、そりゃもう凄い人数だと思いますよ。あれ、そういえば100万人も一度に船に乗り込むには相当時間掛かると思うんだけどなあ・・・10個の出入り口(タラップ)があったとして、一人1秒で搭乗しても1日で86万人しか乗れないですねwwwwwww
あれあれあれwwwww

ウザクは今回融和した内容でしたが、今までのルルの展開から行けばまた仲悪くなって終わる話が出てきそうですね。
幼女皇女って韻を踏んでるのはいいんですが、これキーボード打つ側からすると幼女工場とか養生皇女とか打っちゃったりしてこまりますw

ディートが100万人も用意したんですか・・・サイズあわせ大変だっただろうなあ...

あと3人娘って知りませんでした!あああああ確かに綺麗に作画してありましたよねえ。俺は朝比奈ばっか見てましたw○| ̄|_


ボロは都合のいいように使われまくってちょっと可哀想です。あれで本当にボロ雑巾のように棄てられたらウザクがスザクになって、ウザーシュうぜえwwwwとかになるのかなあああ・・・


ところで感想部分ですが、失礼ながら非常に良く物事考えてるなーって感じがしましたwww
実は、こういう仕事が機械化したりしてくると、人々が働く意欲がなくなるんじゃねーの?という事を150年ぐらい前に指摘してたのがあのマルクスなんですよね。マルクスは「社会貢献意識がなくなる」ということで説明していましたが....こういう事を勉強しているうちに勉強っておもしれえなあとか感じるきっかけになるかも知れません。

そういやー俺もオンラインゲームやってたころ、作ったものを自宅で売ってプレイヤーに売れたときは歓喜した覚えがありますが、要するに他の人が作ったものを売ってるような状況だったらそういう喜びはないんでしょうねえ。人から貰ったものをコソーリと売ったときは爆安で売ってましたw

俺は仕事だから大丈夫だ!終わってから居酒屋行くから今は我慢だ!とか区別できている人はかなり少なくなってきています。今の人々は子供の頃からあまり「辛抱(がまん)」する機会がないので、昔の時代より精神力は下がっているんでしょう。楽をしてしまうと辛抱が出来なくなる、という事はいえると思います。
実はなんでああいう事を書いたりするかと言うと、あらかじめそう言うことを考えてから仕事をした人は結構耐えられたりするんですよね。長い目で見て俺が書いた事が役に...立つわけ無いから困るwwww



>>kemiさん
うおおおおお!買いましたかwwwGJwwwwwwww
俺は某プロデューサーの方は興味がないので買いませんでした。いや、興味が0%ってことはないんですよ?(・∀・)ニヤニヤ
CoD4はアメリカの技術力を思い知るいい機会だったでしょうか。あのレベルはまだ日本のゲーム会社ではムリですねえ。MGS4も映像を何度も見ていますが、やはり力点が置かれているところが違うという部分がデカイです。

Oblivionは面白いですよ。実は秋でしたっけ?Fall out 3という「未来版Oblivion」が登場します。それまでにやっておかないと死刑


ゼロ量産を見たときは俺も('A`)でした。
ん~~~~なんてーか、ちょっと心が離れるだけならいいんですよ。引っ越すたびにどんどん家が遠くなる友人→ギアス ってかんじです。kemiさんもかなり冷めているようですが、我慢出来なくなったらギアス批判ブログとか作ってみたらどうでしょう?wwww
もちろんネタですからね?w



>>ドラさん
ストーリーの文句をいう事は悪くないと思います。商品と一緒(てぇかアニメとしてのギアスも商品ですが)で、最終的な力は消費者にありますのでクレームは重要です(゚Д゚) ネットの批判の意味が分からなかったころ...時たま俺も現在進行形で用語が分からなかったりするのはヒミツです。そういう事があるたびに引退を考えますwww
ロウソク流しですけど、あーー出国の背景の場所ですか。あんな場所で堂々と流すって事はやらないんじゃないでしょうか?でも作家の才能ある妄想じゃないですかwww ババァは多分今後のヤマ場で出すために温存していると思います。
ああああああ(´・ω・`)


ところで感想部分ですが、関連した話題を次回にまた取り上げます。私は去年労働に関する諸問題を個人的に勉強しましたので多くの実例を知ってはいますが、実際に仕事をした人の立場からするとやっぱり無いもんですね....




>>智さん
いえいえいえ!こちらこそ御返事を頂いて有難う御座います。

まずはギアスの話題ですが、今回はあまりウザくなかったですね(変換がウザクって出てめんどくせえw
やっぱり嫌われてるのは男性からじゃないかと思いますよ?おもに...女性側に人気があるとすれば、勝手な妄想では低年齢層に人気があるんじゃないでしょうか。ちなみにですが、俺はユフィが嫌いでしたwwwだって死ぬ前の作画がひどかったんだもーーーーん。

ところで、私が記事の最後で言いたかったのは書きたかったのはニートを個人の問題のみに帰着する情緒論的な批判に対して「もう少し物事は考えて言ったほうがいいんじゃねーの?」といった旨の内容でして、その面では智さんの意見に近い内容だと思います。100%ニートになるのは個人のやる気が無い事が問題だ、と本気で言っている人々が気になってしょうがないです。
実は次回のキャプで反米ってなによ?っていう話題にしようとおもっています。その中でこれに非常に関連した話題を取り上げるつもりでいますが、来週はなんでも変な総集編になるそうで、今のところキャプをする予定はありません('A`)

ど~~しようかなあ、感想総集編で俺の熱いハートをぶち込む記事を書こうかは悩み中ですww

でも多分、本編の記事で心が安らかにならないとシリアスな部分にいきなり入っていけないと思うので、出来れば本編と一緒の時に取り上げたいですね。その辺も要望次第というところですw




ところで私は戦争の部分における「戦略」が好きで経営学部に入ったのですが、もっとマクロな所から物事を考える経済学が好きで今ではかなり後悔している状態です。経営学部では実戦理論に終始するので経済学の部分は智さんがおっしゃった初歩の初歩程度しかやりません。

評論や大学の先生が上から物を言っているのがイヤ・・・う~~ん分かります。
俺は物事考えてから行動するほうだ(と思っていた)のですが、先生に周りの学生の愚痴を言ってるうちに「君は哲学の勉強をしてみたら?」といわれ、本を紹介され読んでみると「俺は今まで考えてた事はなんだったんだ!!!!」とすっかり打ちひしがれましたwww

それ以来、信じられないほど難しい哲学の話題を考えて今に至っている先生は一体どんな気持ちで本を読んでいるのだろうとか、今いったい何を考えているんだろうとか思うのが愉しみになってそういう上から目線的なものはすっかり無くなってしまいました。

俺だけかも知れませんが、ニュースとかで「何言ってんだこいつ?」みたいな学者とか評論家とかの本を読んでみると「なるほど、こういうながれでこうなるのか」と言うのが納得できたりすることがあります。私がギアスキャプで書いた内容も3行でやれ、と言われたら多分相当な誤解を招くと思うんですよね。あの長さでも短いと思いますが、幸いにも大した批判もないようで助かります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/402-75840d5b

FC2Ad

相続 会社設立

