スポンサーサイト


地デジ用キャプチャボード購入 しかし・・・


先日の水曜日、大手数社から一度に地デジ用キャプチャボードが発売になった。実際居間のテレビが既に地デジになっているので、キャプチャ用と視聴用を分けて購入してもいいかなーと思い、今回はI/OのGV-MVP/HSを購入。

現在TV放送のキャプチャに使用しているのは同社のGV-MVP/GX2で、同じ会社のじゃないと競合してしまい使えなくなるという。
俺の構想では、キャプチャボードを2枚挿しにして
PCI-EX GV-MVP/HS(地デジ視聴用)
PCI GV-MVP/GX2(アナログ放送、キャプ記事書いたりするとき用)
というのにするつもりだったのだが・・・





結果だけいえば
ダメでした○| ̄|_

何がダメかは全く不明なのだが、ボードが全く動作してくれず四苦八苦。サポートに連絡したところ同様の質問が多くて対応を検討中との事です。
第1世代のものって言うのは往々にしてこういう事がありますが、ある程度は覚悟して買ったのでこれから動向を見ていこうと思っています。


もしこのHPがなければもっと違うことを考えたかも知れませんが(モニターごと買い替え等)、当面は記事のクオリティアップに努めるしかなさそうです。俺としては外部のキャプチャソフトで地デジキャプチャで静止画キャプチャが出来るんじゃないかとか、夢を見ていたのですが・・・



っということで、たまには記事の内容と関係ないところで悩んでいたりするのですが、今回はそういうお話でしたwww




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/395-8663a314

FC2Ad

相続 会社設立

