

アリアタソハァハァ(;´Д`)

★ラストに拍レス

昨夜はブログ書いてすぐ寝るつもりだったのに、眠るに眠れずとうとう眠れずに朝を迎えてしまいますた('A`)
っというのも、今日Cordaのヘッドフォンアンプ「Aria」が届く予定で、楽しみで楽しみで寝れなかったのれす

午前中今か今かと待っているうちに宅急便が到着。さっそく空けてみると・・・








これは・・・・



萌える


写真見たときも注文した時もまったく外の形とか意識してなかったのに・・・

外は総金属張りなんだけど、その金属のピカピカ感は写真でもお解かり頂けると思うのだが、あまりのピカピカ具合になでなでしたくなるwwww



この「Aria」ですが、一応PC対応でUSB接続なんかも出来る働き者で、金属製ボディと相まってコストパフォーマンスは非常に良い(とはいってもPS3の60GBモデルより高いのだが)と言うもっぱらの評判ですが、自分の環境ではUSBではなく、サウンドカードで音を出しているので背面のライン接続に、RCAケーブルで繋いで音を出すということになるんです。(マザーボードから音を出さないのでUSBは不可)



こうして一通り整ったかに思えるオーディオ環境ですが、せっかくヘッドフォンとヘッドフォンアンプと音源が良くても、結局安いケーブルだと音質は低下するので、せっかくここまでやったのだからついでに秋葉原の某オーディオケーブル店でケーブルを買ってきた。
ちなみにオーディオ用のケーブル、高いのだと10万円以上するのもあったりします





今回買ってきたこのシルバー張りの銅線に外面皮膜してるケーブルがかなり評判がよく、値段が5000~7000円前後で買えるのに市販の3万円前後のケーブルとほとんど変わらない(むしろ良い?)といわれてるものなんです。

音域は高音が特に強いそうなので、自分のニーズとも合ってていいかんじ。






後はRCAケーブル(何処にでもある赤と白のやつね)をPCの3.5mmステレオジャックに変換するためのアダプターと、ミキサーに繋ぐための6mmステレオ変換アダプタも購入。


これで一通り機材はそろいましたが、とりあえずこれで音楽聴いてみたがこの高音のしなやかさは異常


なんていうか、今まで音楽聴いてきたときにものすごい高い音が出たりして、耳をそむけたくなるような事って少なからずあったのですが、同じ高音が出てるのにむしろ心地よく感じます(;´Д`)
おそらくアリアとケーブルのお陰によるところが非常に大きいと思うのですが、この環境ならCD一枚3000円とかでも「安い!」と思えそうです。

全般的な評価に関してはジャズやロックなど、他のもジャンルも聴いてみないと分かりませんが、今のところ思ったことは特に女性ボーカルの歌とオーケストラの高音に強い印象です。っつかこれで女性ボーカルの曲聞くとガチで萌えます

ヘッドフォンアンプにエージングがあるのかどうかは分かりませんが、少なくともオーディオ機器はある程度の時間は聴けば聴くほどいい音になって行くのでこれから先のことを考えると楽しみです(゚∀゚)



っということで、後は普段使ってる椅子用のオットマンが届けば椅子を倒しながら音楽が聴けて天国だw




★拍レス
>>ひれさん
まだ全部遊び尽くしたわけではありませんが、ネーバルアカデミー(w で全体のシステムで触れた印象では

・グラフィックは綺麗だが遠景に陽炎が入って砲戦が面白くない(しかも陽炎の入り方がいい加減でリアルさに欠ける)

・潜望鏡の上げ下げの高さを任意で調節することが出来なくなった

・コマンドパネル(画面下側)はかなり不便で使いにくい印象(しかも各部署に関する命令自体の数はIIIより減少)


などが特に印象的です。もう少し遊んでみないとシステム面については評価しかねるのですが、Modで修正可能な面も含めてしばらく様子見のほうがいいかも知れません('A`)

俺の場合別にダメでも売れば済む話なのでひとまず試しに買ってみましたが、限定版を買ったり理由がそこに(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/39-1fe32309

FC2Ad

相続 会社設立

