スポンサーサイト


☆TDU再燃



☆ラストに拍レス
ちょうど先月頃だったか、PCパーツを組み替えると今度は昔、グラフィック設定を"中"ぐらいにしてたゲームをやりたくなるもので、Test Drive Unlimited(TDU)を久々にやってみたらこれが凄いのなんのって、思った以上にグラフィックが綺麗で感動した。





現状だとグラフィック設定を最高にした状態でもらくらく動くんだけど、実際プレイしてみると今までの差は歴然としている感じ。
残念ながらレビューを書いたときの記録は間違って消してしまったので、再度やりなおしたのだが以前とはうって変わった貧乏っぷりに(´・ω・`)

主人公キャラは以前と同じく亀田にしたが、そういえばちょうど去年ぐらいに亀田をバイク事故起こさせたり結構酷い事してた覚えがあるなあwwwww






このゲーム色々視点がいじれるんだけど俺的には側面を見るのがすき。いつも車なりバスなりタクシーなり乗ってると自分で運転しない限りはほとんど横を見ているけどさ、なんかそれを思い出すのよね。
これが一番「車に乗ってる感」をそそられる







最近思ったことは、レビューやる時って当事者のパソコン性能次第でかなりゲームそのものの評価が変わるだろう、ということ。もともとレビューする側はパソコン性能とゲームのレビューって言うのは別に考えなきゃいけないんだが(要するにPCの性能が悪いからゲームがクソゲーだと判断するのは間違いだと言いたいのね)、ちょっとPCスペックが変わっただけでもTDUはまるで別のゲームのように面白く感じられた。

出来るだけこれからレビュー書くときは自分のPC環境がどの辺なのかを考えて書かなきゃいかんなーとか思うこの頃 っといいつつ次のレビューいつになるか分からんけどな(゚∀゚)






☆拍レス
>>智さん
初めまして!拍手を頂き有難う御座います。返事不要とのことですが・・・
毎週キャプを楽しみにして頂いて嬉しいです。あまり難しい話は敬遠されそうで困るので、感想にどの程度自分が書きたいことをを書くかは迷いますが、これから皆さんの反応を見て決めていこうと思います。もしこういった内容の話題がお好きでしたら俺の方も次回のねたを考えておこうと思いますw


>>斐さん
毎度拍手有難う御座います!
さて今回の視聴率はどうだったんでしょうね?俺も楽しみですが今検索したところまだデータは上がってきてないみたいです。多分アレ以上酷くなるとは思えないんですけどねえ??w

アニオタ視聴率が高いから問題ないとか、放送時間帯的に録画組が多いから...という意見もありますがそれにしても1.4%はやばいと思いますよwww


ガンダム00の第2期が潰れる可能性は、俺の予想では可能性薄だと思います。16話までで4.8%平均とのことです。(ちなみにSEEDは6.6%とか)
基本的にギアスと00は別のアニメですので、00二期が放送前からダメージを受ける可能性と言うのは低いと思います。っが、TV局側の見方が厳しくなる事はあるかも知れません。


アーニャは思ったより背が低かったですね。思いっきりロリキャラでしたしあんなのでラウンズになれるという事はナナリーからも考えられるところだと、アナゴの性癖が(ry

パンチラのワカメワロタwwwwwwwwwwwwww
あれって昭和にああ言うファッションがあったらしいですね。俺は知りませんでしたwww
茶々丸もそうですが、なんかあからさまに他のアニメをオマージュする事もないかなーと思いますが...元ネタを知っていれば確かに嬉しいでしょうけどw

監視者はたぶん?周りのスーツ男除けばウザクと先生だけだと思います。
あと十字の件ですがやっぱ別人ですよね?有難う御座います。

ロロのギアスの弱点ですか。童貞にしか効かないとかだったら面白いんですがwwww
→ウザクにはムリだった→ルル「貴様おれのナナリーを!!!!!!!」

精神力ってありそうですね。定期的に誰かを殺さないとギアスが暴走するとかって可能性もなきにしもあらずでしょうか?ルルに殺しをやめろといわれたときに複雑な表情をしてましたけど。



ちょっと話が真面目に変わりますと、いきなり難しい話題ですが私が紹介した「オイディプス王」における神の考え方というのは、あくまで「古代ギリシャの考え方(思想)」であって、イエス・キリストとかユダヤ人とかの"神"の考え方とはちょっと違うのです(ちなみにこちらの方をヘブライ思想などと呼びます)

っで、エヴァなんかは特にヘブライ思想の影響を受けているのですが、残念ながらギアスもストーリーはギリシャ神話っぽいのですが、メッセージの部分はこちらの影響を受けているとおもうんです。んじゃあヘブライ思想って具体的にどういう考え方なの、って話をすると恐らく読者の一部を鬱に突き落とす可能性があるので記事で解説するかどうかは悩んでいます('A`)


キャプ本編では脱線するので触れませんでしたがギリシャ思想における神の考え方を途方もなく簡潔に書くと、
「世の中で起こっている事(森羅万象)のうち、人間ごときが理解できる範囲と言うのはごくごく一部に過ぎない」
ということです。例えば、現代の科学を駆使しても明日の天気がどうなるかとか、私は何歳まで生きられるかとか、宇宙が誕生する前には何があったか、という事は分からないわけです。

であるならば、「その摂理を造ったのは人智を超える力を持つ者、つまり神(神々)である」という考え方です。



皇帝の神を滅ぼす発言に関しては、私には覚えがありませんけど(ちょww)もしあったとすれば!ここに書いた「神」の考え方と関係するところがあると思います。




>>アイルーさん
お久しぶりです!ってHN変えたりされてないでしょうか???orz
ここ何ヶ月かに拍手して頂いた方はだいたい記憶しているのでかなりお久しぶりだと思うのですが・・・

今回はほんと学園アニメでしたねえ・・・ナナリーから電話があったときのルルの顔!あのアゴがまたシャープすぎて笑いましたが後ろのウザクも酷くてどうしようもないですね。
あのウザさが放送中ずっと目立っているので困ります。



>>零さん
00にもこんなカオスな回は無かったんじゃないでしょうか?
藤堂はほんと渋いですね。髪型がしわ取り整形手術したみたいに後ろに引っ張られてるのはなんとかしてほしいですがww

コードギアスの中では確かに藤堂は善人かも知れませんねえ....善人というより、行動に一貫性があって好感がもてますよね。
扇とヴィレッタはなんか嫌な予感がしますね。ヴィレッタをゼロが操っていると知った扇がヴィレッタを守るために裏切る可能性とかがあって怖いです。

ロロのギアスですか...なんかまだ半信半疑すぎですよねwwwwww
初対面の相手と話してみたら印象良さそうなので「いきなりだけどカネ貸して!」→貸しちゃう
って感じでしょうか?やっぱりありえないですよね....


水泳部のシーンってあれ大丈夫なんでしょうか?家族でしかTV見ないって家庭はさぞ苦しいでしょう。オヤジがギアス見てたら子供に質問攻め喰らいそうでwwww
授業参観「○○君のお父さんってエッチなアニメ見てるんでしょ????」→('A`)


記事中では触れませんでしたがナナリーを利用するって人事はウザクとは関係ないかも知れないですよね。そういうの決めるのってウザクの立場じゃムリそうですし。

そうなると黒幕は皇帝とかそっちなんでしょうが、やっぱりあの状況とウザクの人柄を考えると99%はウザクのせいだと思うでしょうねwwwww(俺含む
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/389-1b3b3703

FC2Ad

相続 会社設立

