スポンサーサイト


ルパン"カリオストロの城"


今日の21時から日テレ系列でやっていたカリオストロの城、ご覧になったでしょうか??
厨房ぐらいの頃見た記憶があるんだけど、まるで内容覚えてなくて今日も実はカリオストロの城が再放送されるって全然知らなかったのね。

っで、たまたまTV掛けたらやってたんだけど




最初名探偵コナンかと思ったwwwwwwww

だって日テレ系列だし最近コナンの映画の再放送とかよくやってるじゃんwwww



時々"駿アニメ"の再放送がやるたびに、映画の内容が懐かしいと言うよりも、昔見たときの自分を思いだして懐かしい思ってしまうのは不思議だが、カリオストロの城は残念ながらほとんど記憶に残ってなかったらしく普通に見終わってしまった('A`)

これがラピュタとか耳をすませば、とかだったら違うと思うんだけど.....




そういえば駿は軍オタとしてもかなり有名で、宮崎駿の雑想ノートとかを見ると相当こだわりを持っていることが分かるはず。しかし駿の場合はこだわりの部分と作品のメッセージ性の部分の両立が素晴らしく、ある意味「オタクな部分」と「普通の部分」の両立では比類ないところがあると思う。軍関係の漫画の作家とかは一部を除いて前者に傾いている傾向があって、その人が書いた小説の兵器の部分はやたらディティールが濃かったりするんだが肝心の物語はクソと言う場合が多い。

こういうわけで、俺がキャプするのもこのメッセージ性を捉えて書きたいいうのもあるんだがまるで出来てない。







今回のカリオストロにもこだわりのシーンがあるんだけど、このシーン。落とし穴で落とされた先が脱出不可能な迷宮で、そこに大量の死骸が転がっているところなんだけど、






最初俺もスルーしかけたが、この軍偵が握っている拳銃、なんと"大日本帝国壱番型拳銃"というこだわり。日本で初めて量産化された近代的な拳銃なんだけど、おそらくこの銃がアニメで出てきたのはこれが最初で最後じゃねーかな

参考サイト(モデルガン)

日本のマニアの中でも割りとマイナーな銃で、アメリカでは別の銃に人気があって(南部式/南部式小型)こちらはほとんど知られていない機種だけにこれを登場させたこだわりは相当のものがあるんじゃないかと思うぞwwww


こういう瞬間ますます作品に愛着が沸くから困る(;´Д`)


最近ついついブログの更新がいい加減になってしまってすみません><





☆拍レス
>>斐さん
レス有難う御座います。こっちのレスが遅れちゃってすみません○| ̄|_
別に俺はFFCCについては、拡張を買っちゃってもいいんじゃないかと思うんですよねえ?w
PCゲームとかだと、「拡張を入れてない奴と入れてる奴が一緒にプレイできないからいやだ」っていう批判はあるんですけど、特にそ~いうのはないみたいですしねえ?

キャプの時は頻繁に更新していただいて有難う御座いますww
こっちもこれでサボれなくなりましたwww

皇帝のギアスの暴走ですかwwwwwwwwww既に人格面で暴走している感じがしなくもないですが個人的な野望ではアナゴの慌てふためく声を聞きたいですwwww

ギアスの最終回ですか( ^ω^)実は俺も凄く興味があって考えたりするんですが一番悩むところは
・ブリタニアが滅亡するのかしないのか
っということだと思います。

エンディングまでに

・ブリタニアが滅亡する
→「たかだか一学生にそういう事が出来るわけねえだろ、夢見すぎワロタ」

・ブリタニアが滅亡しない
→多分視聴者から「反逆のルルーシュなのにこんな終わり方でいいのかよ?」という批判が殺到

的な作品評価をされるんじゃないかなーと思います。

ところで皇位継承者の件ですが、それはあるかも知れないですね。あれほど人類同士切磋琢磨しなせーーみたいな事を言ってたキャラですし、他の王族がギアスを使えないと言うのもそうですよね。

多分冗談とは思いますけど皇帝を許したらENDだとルルの母親の存在意義がwwwww



>>しゃーろっくさん
お久しぶりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ご無沙汰してます。

ネットで物を購入する際、カネの問題とか、ダウンロードとか手続きとかがめんどくさいですか・・・なるほど考えてませんでした。知っておくと役に立つ情報かも知れませんが、実はアメリカとかって凄くクレジットカード所有率が高いんですよね。2001年で、大学生は95%、高校生でも32%というデータがあります。っという事は、彼らにとってそういうコンテンツを買うということはそれほど苦では無いのかも知れませんね。

オンライン対応のよさ、全くおっしゃるとおりです。更新プログラムの導入とかを考えても、オンライン対応はゲームを作っている側、プレイしている側の両方にいい面があると思います。

CoDの追加マップ出たんですか!久しぶりにやるかなー.....(゚∀゚)
そういうwktkいいですよねwwww
俺は昔家の回線が遅かったので、Modの新しいパッチが出たときわざわざ上野の満喫でデータCDに焼いて家でプレイしてましたwwww


不覚にも話を聞いて懐かしい思い出が甦りましたwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/386-688a0883

FC2Ad

相続 会社設立

