スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆宇宙人垂涎のMedieval II Mod"Stenless Steel"6.0がリリース



☆ラストに拍レス

Medieval II Total War(および拡張パック:Kingdoms)のファンにとってはかなり嬉しいニュース。最近そのバージョンアップが今か今かと待たれていたStenless Steel(SS)がリリースされました(゚∀゚)


http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=159996

かなりの大型Modで、変更点はマップそのものの大型化や勢力の追加、ユニットの追加やバランス調整など多岐にわたっております。特に注目なのはKingdomsに登場した諸勢力を、勢力丸ごとキャンペーンモードで使えるようにした点でキャンペーンモードは年代が2種類から選択可能。
年代の遅い後期キャンペーンではモンゴルやチュートン騎士団と言った、初期キャンペーンでは登場しない史実の勢力を使用できる。






ユニットのアイコンはほとんど全てが新しいものと置き換えられ、ユニットの解説画面の画像も変更されたのだがこれがまた秀逸でフランスだけ見てみても



ジャンダルム







ランサー








封建騎士(通称オグリキャップ




とかなり格好いいwww
このゲームの騎馬ユニットはついつい長いランスと特徴的な騎士の甲冑にばかり目が行ってしまうのだが、馬の鎧もまたクオリティが高く、特にオグリキャップやホスピタル騎士はかわいい(;´Д`)






↑オグリキャップ

↓ホスピタル騎士









ところでもう一つ書かずにはいられないのが、このModにおけるゴート騎士の扱いである。 ゴート騎士とは神聖ローマ帝国のみで雇用できる部隊なのだが、通常のゲームでは値段が高い上にクソ弱いというネタでしかないクソユニットである。




UFOくさい頭部
肩についた謎のファン
キモイほどに細い足


早速友人間で「宇宙人」のあだ名がついたのだが、このゴート騎士が強くなっているのは宇宙人ファンとしては見逃せないところ。


更に解説画像も格好良くなっているのだからたまらないwwww






↑乗馬状態のゴート騎士(通称:宇宙)




↑下馬状態のゴート騎士(通称:下馬UFO)




とにかく神聖ローマ帝国というとこいつらのネタ加減が凄まじいゆえに無視されがちだがなにげに帝国騎士の馬も可愛いから困る







他の国で際立ってよかったのがビザンツ帝国のギリシャ式火炎放射器部隊。



                                   、_人_从_人__/
                                   _)
 ,..r;;:  (  人)  ) ,;`ー、          | ヽ丶       _) 消  汚
 ヾゞ、  ゞ'´   '`´   `ヾ、     ─|─           _) 毒   物
          -‐':、ゞ'``  ,l      / | ヽ            _) だ  は
ヾ、 ゞ;;.  ,r-、   `ヾ、    ヽ、                   _)  l
, rヾ    ,r!/r'ヽ    '`      \      _|_      _) っ
   _,,,.,ノ、_ ヽ,       `ゞ;;    ;:、    /|        `) !
,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、      ``  ´;;i             V^V⌒W^Y⌒
__,.;;,ィ'´ ,:;;;;彳彡ミ;j`、        `i;:、      オ
;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr' i   . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、                   ,ィ
彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ  ,t'´           ,.、ー、  ゝ     ォ             i|l;
;'イ;;;'ヾ``ヽ、ィ;;i ,ri'´    ヽ ヾノ ,ry' il'Y゙r    ヽ、            ,j|l;;
j'´ '´ '´/ゞ';;::`´ヽ    ``´ー  ゙i ;;: ,r'      )  ,r、       ,rヾlir'ミ,
  / ,;:' '´/ ー≡;i{、      /ヾr'´  ,.   '`;;:、 〉ゝ  r-ー-、_ ,{i=i= }i、
ーr-、j ,! ,;',;'ィ;;:イ''``ゞ、_,、-‐'´ヽ:;/ 、 ``ヽ  ;:、 `' (´  `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
,,:'  ``ゞ、,;;ゞ、 "´イ ,... `'彡 ,/´  `ヾ、ヾ   '    ー、  ii;j `i;;!'´ニil';;;;ゞr、_,r'ミ
'   ー‐─ ,rー'゙ー─-、_j;:r'´     ヾ,ゞ         、 ゞ,ミ;:l;;l  ,!  ,!,i;;'´¨/
;.   r-‐;;'"}            ``ヾ、  ノ       ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
....   _,,,ィ、 i        'ヾ人  、}( /     ノ   ,r'i  r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ




これ以外になかろうwwww






☆拍レス
>>斐さん
いつも拍手を有難う御座います。
まず当日更新の件ですけど今までの例で言えば休憩抜きにして、単純にキャプを作っている時間だけで3-4時間ぐらい掛かってるみたいです。途中で飯を食ったり休みを入れるともっと時間がかかるのですが、中々リアルと折り合いをつけるのが難しいのがこの頃の悩みです。といいつつ更新するんですがねw

ロロのギアスがチートなのは目を観なくても使えることでしょうねw壁があっても大丈夫というのも確かに大きいと思います。俺もこれで皇帝殺せよとか思ってましたがwwww


ルルのギアスの名称が王の力だとすると、ロロのギアスは公園のちょっとワルっぽい自動車工から貰った「アッ-!の力」ですかね?wwwwww

ロロがギアスもちに気付かなかったというのは確かに。ルルの中では多分ギアスは記憶操作だけなんだろうと思ってたんでしょうね.....それにしてもいつも詰め甘すぎワロタ



>>RANさん
00のときはお世話になりました。ロロのギアスですが、仰るとおり人間の時間(行動、思考)を止めるギアスで合っていると思います。俺は放送終了時までそうだと思い込んでいて2chのログを観て気付いたのですが「テロ時間との戦い」の関係で除外しましたww

今後もギアスキャプは続けていくつもりですのでどうかお見捨てなく・・・・


>>零さん
拍手有難う御座います。実は今回個人的には急いでいて内容が悪かったんじゃないかなーと反省してたりします....w

流出ですけど、釣りじゃなくて本物だったみたいですね....
でもあれって有料の配信で誤うpじゃないかと思って俺はスルーしてましたw
ロロのギアスですけど、やはり他の方からご指摘があったのですが時間と思考を止めるギアスで合っていると思います。他人を支配する点で王の力・・・うーーむ!確かにそこは考えてませんでした!w

なるほど~~~~.....
ジョジョの力だという言葉ばっかり浮かんでてそこの推理がwww


スザク.....どうなんでしょうw
実は俺も奴は本当に寝返ったのかと思ってたんですが、確かギアス第1期の最後で「ナナリーがさらわれた!」ってルルが言った時に驚いてましたよね?
ひょっとしたらラウンズに入っている間にこっそりとナナリーを捜していたりするのかもしれません。それだったら腐女子感涙の展開ですけど、どうでしょうか。
ブリタニアの敵を排除することでブリタニアが変わる、という事はウザクが考えそうな事ですね。そこがまたウザクのうざさなのですが、ギアスの設定で言えば日本がブリタニアに占領されてエリア11になることで荒廃してしまったので、例えばEUもブリタニアとの戦争に負けたら同じ事になるんじゃないでしょうか。

生徒会の連中の事はまったく意識してなかったので記憶が消えたと聞いても「もうどーでもいいよw」って感じでしたけど、言われて見れば誰が消したんですかねwww

皇帝のギアスは2話見た限りでは直視しないとダメみたいですので別の誰かという可能性も捨てきれないですね。


>>ドラさん
今まではどうしても細かいところに突っ込みを入れたくなりましたが、「突っ込んだら負け」と言うのは私も最近思ってました。いつか書こうと思っていたのですが、大学生ってアニメを見る評価が優しくならないですか?

多分他の人々よりも余暇が多いので「仕事の合間の日曜日、貴重な時間を使っているのだからいい作品にしてくれよ」みたいな不満が沸きにくいと思うんですよね。っという流れで俺のアニメの評価はここ最近激甘ですとキャプのどこかに書きたかったのですがどこに書けばいいのか迷ってるうちにwww


ギアスR2のキーポイントになるのは、ルルーシュの母親とギアスの関係なんじゃないかな?と思っております。アナゴとルルがギアスを持っている状態で母親が何も無関係という事はないと思うんですよね。単なる思い込みですがっ
扇とヴィレッタは気になります。あと個人的にはシャーリーもですかねえww騙されまくりで終わるってことはどうなのかなーとw(前期最終回の行動は何かの伏線になってそうですし)

ルルーシュの好まれる主人公、と言うのは俺もその通りだと思います。キラもそうですけど言行不一致が酷いですよねwww

まだ分かりませんが、ギアスR2の初期の主題部分は「本当の自分とはなんなのか?」という部分なのかも知れません。1話ではルルーシュが「偽りの記憶・・・家畜の人生」とか言ってましたし、ドラさんの指摘のようにシャーリーなどが記憶を消されていて責任を感じている点とかはそれを暗示させるという俺の妄s(ry


これはいずれ書くつもりですが、アニメのメッセージの部分として、00の最終回の「なぜ無意識の悪意が存在するのか」と、ギアス第1期最終回のCCの発言「ルルーシュの行動の根源には人としてささやかななんちゃら」(っがしかしルルの思惑とは逆の方向に物事が推移していった)
と言うのは非常に似通ったメッセージだと思います。

この疑問に対する「答え」の部分と、「本当の自分とはなんなのか?」とは密接につながりがあるのですが相当ハイレベルな話題になるため、説明に苦慮していまして記事の書きかけで今のところ中断しています○| ̄|_

とりあえず、ギリシャ神話と第1期ギアス、ガンダム00の共通性(物語、メッセージ性)についてはある程度書き終わっているので第4話の感想部分に貼り付けようかなと思ってます。4話が面白くて別の感想が入ると無期限延期になりますがシリアスな話題がお好きでしたら御期待頂ければ・・・


ところで本買いましたか!漢詩部分は読まなくてもおkですが著者の方が政治学者でありながら実に文章の構成がお上手ですので読めると「おおおおお!」みたいな感じになるかも知れないですw特に伊藤博文の最後のとことかw
あと、俺の方ではとりあえずギアスのサントラは買っときましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/381-38bc46d0

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。