スポンサーサイト


超ツイてた1日!


今日はどうしても欲しいゲームがあったので、バイト帰りの友人とゲーセンで遊ぶついでにアキバに行ったんだが・・・

ちょっとマニアックな話になるので最初に万人向けの話題から書いておこうw
アキバのLaoxのCDフロアでCDが激安販売していたので買ってきました





・「ゲド戦記」サントラ→バグパイプの音が目当てで買ったwジブリのサントラははずれが少ないのでこの値段だったらいいかなーと?

・水樹奈々「Super Generation」→曲「Brave Phoenix」が目当て。過去に別のアルバムCDで曲自体は持ってたんだけど、当時はIpodメインでmp3エンコしたらCDは売ってしまっていたので、今回買いなおした。

・Fate Stay night 「hollow」→曲は聴いたこと無いしアニメも知らないが、このアニメの別のOPテーマ「disillusion」が良かったので微妙な期待を込めて購入。だって、ダメでも280円ならたいしたことないし。




それでそれで、これを会計中に大変なものを見つけてしまったんだが、1stガンダムの全CDが収められたCD-BOX(記憶によれば初回限定だったはず・・・





これさ、定価は






この値段なんだけど、なんとLaoxの特売コーナーに1個だけ入ってて(最後の一個?)



なんと値段のほうが・・・







たったの9800円だったのれす(新品が!)



その場で迷わず購入


最後の1個でしかもこの値段、ホントに運が良かったと言わざるを得ません・・・


っで、友達とワーワーして家に帰ってきたのが12時(0時)ちょっと前ぐらいだったので、今はクソ眠いです。聴くのが楽しみですが、明日っつーか今日だが・・・、起きたときの楽しみにしておきます。




っで、もともとの用事だったゲーム購入の方は、Silent Hunter4って潜水艦のシミュレーターゲームを購入。輸入版が今日発売なんだけど、英語仕様限定版を購入。





確か6200円ぐらいだったと思うけど、思った以上に安くて驚きました(゚∀゚)
潜水艦戦をリアルに再現したゲームとしてマニアから絶賛されているSilent Hunterシリーズの最新作なのですが、一応日本語マニュアル版の発売が予定されてるけど、海外の限定版の予約特典がついてないのです。

詳しい話はゲームのレビューをするときにでも書こうと思います。




拍レスやブログのコメントレスに関しては起きてからこの記事に追記しておきます。ではひとまずお休みなさい('A`)ノ
スポンサーサイト

コメント

★拍レス

拍レスの追記です。
>>ビラさん
L字ステキャンの場合、入力は2回になります。つまり、(例)右→後 の場合は右2回入力でステップした後、キャンセルで後ろ2回入力ですね・・・入力方法は違いますけど、ちゃんと「ステキャン」として機能してくれます。

詳しくは動画を撮影しましたのでこちらでご覧ください。(WMV9 1MB)
http://kanguru.s57.xrea.com/blogmedia/step.avi
一度目は通常のステップ移動、二度目はステキャン移動です。どちらのほうが早く動けているか、分かるかと思います(゚∀゚)

また2回入力に関しては、記事の方が間違ってるかも分かりませんし、書いてなかったかも知れません。申し訳ないです。

ただ、ひとつだけ付け加えておくと連合vsザフトIIであれば、「逃げる目的」でL字ステキャンを使う場合などは、フワステを使ったほうが良いと思います。誘導をきると言う性質と、移動距離の両面から考えてフワステをオススメします。ただ、両方覚えておいて損はないかも知れません。(ただ使い分けるのは難しいのでどちらかというとフワステの方が良いでしょう)

以上、お返事遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした(´・ω・`)



>>時雨大貴さん
追記分とはいえ同じくお返事が送れて申し訳ないです。個人的に、VSシリーズの次回作に望むことでより現実的な案があるとすると

・いい加減VF5や鉄拳のようなカードシステムに対応して欲しい
せめて戦績保存(勝ち/負け)ぐらいはして欲しいですね。カード使用者だけ使える新機体があれば面白いんじゃないかなーと思います。新機体はシステム的にカード無しの人がやる時とのバランスを壊さず、癖が強くて慣れると強いという感じの機体が向いていると思います。例えば連ザIIでいうとジンのHM2型とか。

・武器の種類に「曲射砲」を追加して欲しい
このシリーズって第1作からそうなんですが、アホクサいことに双方が建造物の裏にまわったまま時間切れってことが散見されるんですよね。もちろん今作でも時間切れによる共倒れは結構見受けられます(特にノワールが居るときなど)

ビルの裏から、相手のビルの裏を攻撃できて、なおかつ爆風でエリア攻撃できる「砲撃」のようなものが欲しいです。機体で言うとダガーLのキャノン砲をこういった感じに変更するとか。
こういった機体があればよりスピーディーで、戦略面の構築も必要となる良作となるんじゃないかと思うのですが・・・



この2つだけでもプレイヤー層の増加とゲームバランスの最適化が望めるような気もするのですが・・・
っつか、時間切れで両方共倒れとか何とかしろって思いますよ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/38-1febb636

FC2Ad

相続 会社設立

