

連ザ動画復活

新PCで新しく高性能化したTVキャプチャボードを購入しましたけど、なぜかそれを使って作った動画が編集ソフトで読み込めないため絶望的に思えた連合vsザフト動画コンテンツですが、更新再開します!(゚∀゚)





※試験動画があるので、お暇な方はテストにご協力願います。

★ラストに拍レス
試験動画ダウンロード(WMV9 4MB)


試験動画その2(WMV9 5MB)
・内容は同じですが画質(ビットレート)等細部が若干違います。


録画のソースが今までのより若干変わっています。閲覧できない方はお手数ですがコメントか拍手にて御連絡願います。


まだ編集作業を詰めていないので、あくまで試験用の動画です。実際に動画コンテンツで公開する動画はこのほかにインターレース解除などを施すので若干違った仕様になります。

それと久しぶりのプレイな上に不慣れなコントローラーなのでゲーム内容に関する愚痴は拍手からお願いしますw




PC関係に詳しく、今までいろいろ技術支援をしてくれた朋友に何とかならないかと助力を乞ったところ、今日無事に解決し、今までの編集ソフトで動画が書き出せるようになりました。
もうボードそのものを取り替えない限り絶望的かと思ってましたが、個人的には奇跡だと思ってますww

某氏には激しく感謝

いやぁね、ホント無理だと思ってたよ・・・キャプチャボード買い替えの資金まで用意してたんだが('A`)

今までの編集ソフトがそのまま使えるお陰で動画の切り張りやクリッピング処理、インターレース解除なども楽々行えるうえ、キャプチャボード自体の性能は以前より向上してるので今までよりハイクオリティな動画をコンテンツ上で提供できそうです。
(ただしwebに載せる関係上低画質化しますのであまり見た目の違いは無いかもしれませんw)




その他にもいろいろ先進的技術が伝来(w しましたが、その1つ、動画のGifアニメ化なんか面白そうです。


セイバーガンダム 通格のgifアニメ (1.7MB)
gifアニメはちょっと重いです(´・ω・`)



かなり遅くまでチャットしてからこのブログを書いているので、ちとこれから、何回か試作動画を作って動画編集の細部を詰めて行くつもりです。そのため今日のWeb拍手は・・・



★拍レス

>>ピラさん
初めまして。質問の内容は分かりました。そうですね、解説したいのですが実際にプレイしてから回答したいので、明日のブログ上に書かせて頂いてよろしいでしょうか?
連合vsザフトIIになってからL字ステキャンを使っていないので、場合によっては動画を撮影して分かりやすく回答したいです。(言葉だけで言われても分かりにくいと思いますし・・・)
今しばしお待ちください。

コメント

どうも、こんにちは。毎回のことですが神出鬼没です(´・ω・`)
動画ですが、何の異常もなくしっかり見れます。連ザで思い出したんですが、自分もここ最近プレイしていません=○)`ω゜)
まぁ、テイルズばっかりやっているので他の手が回らないのですがw
RPG自体にあまり興味を持っていなかったのですが、友人から借りて以来ずっと、はまってプレイしています。良い場面、ってところまでいってしまうとこれが中々やめられませんw
話がずれてしまいましたが、こんな感じです。

>>セリアさん

おおー!お久しぶりです!っていうか何ヶ月ぶりですかね?
動画の動作確認ありがとう御座います。他の知り合いにも頼みましたが、問題なく見れるようなのでこれで行こうと思います。(でもマカーは見れない可能性があるらしいですww)
連ザなんですが、自分もHPの更新以外は寝る前に無性にやりたくなるとき以外はプレイしてない感じです('A`) 多分、というか確実に、自分が遊ぶのにプレイした時間より動画撮影に掛けてる時間の方が多いと思います。
テイルズはキャラデザインが好きですv-10
聞くところによると腐女子受けも良いらしく、話題あわせなどのために(っではないですけど)やっておくのもいいかも知れないですね。ただあのシリーズ結構作品が出てるみたいで、プレイしてない自分にはナニがなんだか分かりませぬ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/37-7e9ce51f

FC2Ad

相続 会社設立

