

Oblivionでアキバの一幕を再現 「Figure of Oblivion」



2chのOblivion-ModスレにOblivionの世界にフィギュアを追加するModというのが公開されていたんだけど、公開されてから何日かたって今日導入してみた。


これを導入するとImperial Cityの「Fighting Chance」とAnvil内部の宿屋に新しいアイテムが追加される。フィギュアはパッケージを購入し「使用」(Use)すると中身がランダムで出るという方式。これは食玩っぽくていいなww






値段は安くないが、一応召喚して味方として使用することも出来る大変オトクなもの。召喚機能はまだ試してないんだが、あれだ、カプセル怪獣みたいな感じ??





ついでにアキバで一度ならず見たことのある一幕を再現してみたwwwww

まず購入してからビルの階段で速攻開封するやつ。



Soya「ウッヒョー!ナニが出るか超楽しみ(゚∀゚)」






レアなFrost Atronachと幽霊入りのネクロマンサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


Soya「じゃあ残りはど~~せダブりだしこのままにして帰るか」

※解説 ラジオ会館のようなビルだと、開封して要らないのがでたばあい階段にそのまま放置して帰る奴がいる。信じがたい話だが最近はみないけど、一時期は特に多かった。








オヤジ「おい!ちょっと待て!」
Soya「ハァ?(゚Д゚)」







オヤジ「あそこにあるフィギュアのゴミ、おまえんだろ?何でほったらかしにして帰るんだよ!」
Soya「なんのことやら(´д`)」

※解説 かえる途中に店員やビルの清掃の人に声を掛けられると大抵はとぼける






オヤジ「とぼけんな!お前がほったらかしにして帰るの見て声掛けたんだぞ!時々ポイ捨てしていく奴がいるんだけどな、お前らみたいな奴ばっかりだったら階段がゴミだらけになるだろーが!」

Soya「サーセン(><)」



衛兵「あーまたポイ捨てかあ・・・いるよな時々www」

女(衛兵の隣)「新作が出ると中身すぐ開封していらないのをポイ捨てして行く奴が多いのよね





オヤジ「分かったらとっとと持って帰りやがれ!」





※今まで見た大抵の食玩ポイ捨て犯は、指摘されると渋々もって帰ることが多い








Soya「へ!クソオヤジ!い~~~~っだ!!!」


※食玩ポイ捨て常習犯の中には、一度指摘されてもって帰る・・・と見せかけて、他所に集積してポイ捨てする場合がある。過去にアキバのラジオ会館等で1件だけだが、清掃のバァさんに指摘されてもって帰るふりをして別の場所に放置して帰ったのを見たことがあり





ついでに今のFigure Modの中にはクロスボウModも同梱されていて、一応弓扱いだが結構出来も良い。





手に持つとこんなかんじ。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/365-d0f94111

FC2Ad

相続 会社設立

