

Skinの研究


どうも最近、Oblivionのテクスチャ関係のバグが増えてきた。地形が描画されなくなったりとか



今までグラフィック関係のトラブルは無かったので、恐らくModの競合とかが原因かと思うのだが、昨日の記事の最後に書いた肌の色をあれこれ弄ってみた。

Oblivionは顔のパラメーターをいじるほかにも、肌の色(化粧)もかなり細かく設定できる。っが、肌の色の設定を間違えるとキャラを作り直しかねないぐらい大変な作業になるので、前もってセーブしてからチャレンジ。





今までほとんど使わなかったから気付かなかったけど、こういうオプションもあるんだなあ

例えば、鼻の穴を整形で大きくするほかに、鼻の下に入る陰の割合も設定できる。こうする事でよりシャープに見せたり出来るのかと思われる。暗くする場合は渋いオヤジキャラ向きか・・・


肌の色も、大別すると明暗のほかに
赤みがかった白
青みがかった白


などが調整できる。前者は大概の人間キャラ、後者は例えばヴァンパイアとか陰湿な魔女とかにするならいいかも。





肌の色のリスキン。
へぇぇ~~~ 色かえるだけで全然かわるのなwww




このほか、ツルツルの眼になるwet eyesと美肌テクスチャ(両方ともリンク先をたどってDL可能)を導入したのだが、wet eyesはツヤツヤすぎて少女マンガみたいになるので元に戻した。

美肌テクスチャは導入するとツヤツヤな肌になる代わりに肌の色が変わるため、化粧の再設定が必要




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/351-5d1b0836

FC2Ad

相続 会社設立

