

生まれて初めて秋葉の「とらのあな」に(ry

★ラストに拍レス
と言っても同人誌買うためじゃなくてCD買うためなんだが('A`)


っつかね、最近のアキバ、は今日写真撮ってこようかと思ったんだけどアキバなら何をしても許されると思っている勘違い族が多くて嫌気が差してきた・・・ハルヒのコスプレして髪を青に染めてる男とかホントに見てらんないです(´・ω・`)

警官がやたら職質するのも判る気がするw 俺が警官だったら職質したくなるもんwww


以上愚痴に付き合って頂き有難う御座います
さて、本題のCDなんだが





・種、デス種のEDテーマ、挿入歌総集編「The Bridge」
・坂本真綾(デス種のルナマリアの中の人)のアルバム「ハチポチ」
・水樹奈々「The Museum」「Justice to Believe」を買ってきた。


とらのあなは一階がCDフロアなので買い物が楽々なんだが、実を言うと「The Bridge」はもとから買う予定は無くてたまたま金があったから買ったw
実は前作の初回限定生産だかの主題歌集も当時、たまたま金があったから買ったんだがこれは奇縁かも知れないな


さすがに聖地のショップらしく、店員に「The Museumは初回版じゃないんですけどよろしいでしょうか?」と2回も釘を刺されたw


欲しいのは中の曲だけなんだから初回でも通常でもかんけーねーよ



店員「こちらのガンダムSEEDのThe Bridgeなんですけど購入される方にポスターをお付けしているのですが、お入れしますか?」




俺「・・・・・・・


下さい




人の意思とはかくも脆い物だ('A`)






それと、なんか水樹奈々のキャンペーンとかやってたみたいで生写真を3枚も貰ったんだが






これはマニアじゃない俺にとっては貰わない方が良かったかも知れないw



ちなみに、


・ハチポチ→「奇跡の海」「約束はいらない」が神曲


・The Bridge(→種、デス種のEDテーマ、挿入歌総集編)
ほとんどグッズと化してる悪寒。「焔の扉」とか「暁の車」はCD持ってたし期待してた、このアルバムにしか入っていない「暁の車 piano supplement version」が想像以上に酷かった。

ピアノの挿入がいい加減で、しかも「編集した」感丸出し。もとの曲と聞き比べると良くわかるのだがなんか音が安っぽくなってる
これは説明しにくいんだが、それなりの環境で聞き比べれば確実に判ります。

tears-full versionは前奏だけは神w


・The Museum
「Suddenly -巡り合えて-」と「Justice to Believe(Museum Version)」が目当て。


SuddenlyはここのMADムービーで一応聴ける





Justice to Believe(Museum Version)はまれに見る神曲だが残念すぎることに低音が音割れしてる
再生機器変えて試してみたが、やはりCD盤からの仕様のようです(´・ω・`)

っということで、Museum versionじゃない原盤のJustice to Believeシングルも買ってきたんだがこっちも音割れしてる



アッ-!




「The Bridge」のほうは、「焔の扉」「暁の車(ノーマルの方)」「水の証」「深海の孤独」などの名曲がありますが、いずれも過去発売されたシングルなり、サントラなりに含まれているので買ったことがない方や、グッズ目当ての方にはオススメです。



「The Museum」はベストセレクションだけあってそれ以外にも「Innocent starter」などの名曲があるのでこっちは万人にオススメ。是非一度試聴されることをオススメします。



ハチポチは他の曲を聴いてないのでなんともいえんが、個人的にはこの2曲で3000円の価値があるかと思わなくもないw





★拍レス
>>ぬこさん
右下ってラクスの壁紙ですか?


>>時雨大貴さん
詳しいことは明日またレスしたいのですが、個人的には最初の作品からやっていたので、vsシリーズに対する思い入れはひとしおです。

機体設定に関しては、なるほどそういう事だったのですか。あのゲームって原作を無視しまくりなので最初からバランス路線で考えているものと先入観を持ってしまいました。すみませぬ(´・ω・`)

っつーかあのゲーム、初代連邦vsジオンなんか、ミノフスキー粒子下でレーダーが使えないはずなのに普通にレーダー使えてますからねw

ミノフスキー粒子でレーダーやミサイルとかが使えなくなった結果MSが登場したのに最初から原作の根底を破壊しているゲームルールは出た当初はそれなりに物議を醸したものです。


そういや、連合vsザフト(無印)のほうがPSPで出るみたいですね。向こうが正統なvsシリーズの続編をどのように考えているかわかりませんが、その辺の情報は得ていないのでなんとも言えません。次回作に望むことはたくさんあるのですが、その辺は明日あたりまた書こうかと思います(゚∀゚)

コメント

拍レスですがこちらに書いておきます。
>>ぬこさん
どこで手に入れたか忘れたのですが、どの壁紙だかわからないのでコソーリとうpしときます
http://kanguru.s57.xrea.com/blogimage/2007/wall-a.jpg
http://kanguru.s57.xrea.com/blogimage/2007/wall-b.jpg

DLしたら削除するので、拍手でもコメントでも構いませんが一声掛けてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

削除しときました(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/35-9c6cb4b1

FC2Ad

相続 会社設立

