スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midas Magic その3





半年ぐらい前紹介したMidas Magic Spells of Aurumのバージョンアップ版が出ていたので、感触も含めて感想を・・・プレイ日記にさりげなく魔法として登場してくると思うので、先に記事にしておきます。

ず~~~~っと昔に書いた過去の記事
その1
その2


Modのダウンロード(tesnexus)



このModの最新版は現在のところ0956aで日本語化もされています。日本語化ファイルはこちら

バージョンアップで魔法が増えたり、エフェクトが改良されたり色々とよくなっていますが鍋の中に放り込んでアイテムを造るというスタンスは昔から変わっていないので、一度日本語バージョンで慣れれば英語版の新バージョンが出ても英語版のまま楽しめると思います。
オレが解説を書いた頃は日本語化されてなかったのにいい時代になったもんだな(゚∀゚)有志の方々に感謝。


ところでこのMod、イメージ画像もかなり凝ってるが





この魔法(Holy Ray/魔方陣内のキャラクターの体力を回復し、逆に魔物や幽霊からは体力を奪う)自分で使うと



こんな感じwレンダーさg(ry 






ほぼプレイに支障のない範囲で完全に日本語訳されているので、英語がダメダメな方でも大丈夫だと思います。後は魔法の生産に必要なリソースをどうやって手に入れるかという別の問題になってきますが、その辺は拙作の「その2」解説の最後にチョコっと触れてあるので参考に捜してみてください。
アイテムコードを使ってコンソールからアイテムを「チート」として入手する事も可能だが使うかどうかは悩み中ww 今のところチートを遊びやスクショ撮影以外で使った事がないので余計に迷うw


既に数十万人のプレイヤーがダウンロードしたModなので、まず導入して損は無い傑作です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/335-92a46a53

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。