

☆KYここに眠る(後編)

☆ラストに拍レス
Seridur→KY。アイテムを取りに来たプレイヤーに強制的に被疑者抹殺を頼み込む
Roland→女性殺害の疑いを掛けられている
市衛兵(他界)→KY。Roland自宅での捜査中に「住居不法侵入容疑」でオレを告発するも抹殺される。




その日の夕方にはRolandの家に着いた。殺人の疑いを掛けられている奴は気が気じゃないみたいだ。中ですぐ戦闘になる可能性を見越し、完全装備でRolandの家に殴りこむ。





Rolandのテクスチャが粗いなwww
こいつは、Seridur(KY)こそが吸血鬼で、自分を被疑者にでっち上げるために巧妙に事件を計画したんだと主張。





ここで、プレイヤーにその話を信じるか信じないかの選択を問われる。自分はちゃっかり信じる、を押しちゃったが信じない、の方を選ぶと多分このままRolandを殺せるんじゃないかと思うw

Rolandはプレイヤーに、Seridurがヴァンパイア狩りのギルドをやっているのは身内のヴァンパイアを守るためなんだ、と言い残した。






帝都に戻って情報収集すると、Seridurは時々大量の日用品を買い込んで、帝国の英雄が祀られている塚に向かうんだという。プレイヤーはSeridurの尻尾を掴むためにこの場所へ向かう。





すっかり夜になってしまったが、ちょうどいい時間だったのでコソーリ市外へ。実は目撃者は抹殺したが、「住居不法侵入容疑」が消えたわけではない。このままだと色々と不便を来たすので盗賊ギルドの仲間に裏金を渡し、犯罪を「帳消し」」にしてもらった。





洞窟の中はもはやバンパイアの巣窟と化していた・・・





中はゾンビや幽霊、ヴァンパイアと色々なやつらが雑居しているなかなかの大所帯。この人数の食い物を一人で供給してたのか?





帽子もちゃっかり盗んでおいた( ^ω^)






Seridurが余りにも弱かったのでスクショ取り忘れた

ミッションは終了したが、同時にImperial CityからKYも取り除かれた瞬間である。
まあSeridurは英雄と同じ墓で死ねたのだから野垂れ死によりはマシかも知れない(´・∀・`)




彼の自宅に市衛兵の死骸があることを知る由もなかった・・・






騎士団の一員となったRolandから、お礼の品を受け取る事が出来る。そこそこ性能の良い指輪。
ヴァンパイア化してこいつのところ行ったらどうなるんだろwwwwwww



☆拍レス
>>002さん
拍手有難う御座います。最近は和製Modの勢いが盛んで驚きました。TESNexus(TES Sourceじゃなくなったんですね ボソ)でもDL数が多いですし人気があるんでしょう。リンク切れしてるModとかもあるはずなので今まで放置プレイだったのが悔やまれます(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/333-113a651d

FC2Ad

相続 会社設立

