

KYここに眠る(前編)


昨日寝る前にOblivionの新作Modを海外ページであさってた時の事である。

Lera's VampireHunter LightArmor by Lera




軍帽かっこよす!!!


もうすっかりこの帽子を装備したくなった俺は眠気がすっ飛・・・・ばずにとりあえず寝た(・∀・)

んでぐっすり寝てOblivion起動して早速導入してみたのだが、このModの製作者の方も日本人らしい。
最近の和製Modは侮れないな!今までModってツールが英語だから、本場である海外の方がクオリティ高いModが多かったのだが・・・





そんな事を思いながらwktkしつつロケーションへ。この人の家の中にあるらしい。

しかしその家に入ると・・・そこの家主が困っているようでプレイヤーの意向を無視して話しかけられた。





空気嫁






なんでも、この建物はヴァンパイアハンターギルドである「高潔なる血の騎士団」とか言うギルドの本部らしく、家主であるSeridur氏はギルドの幹部でもあるらしい。

なんていう話はまるで興味がなく軍帽目当てで来ただけなので無視してブツを捜す





盗品かよ!
※画面中央の赤マークの物を持っていくと犯罪になる


製作主の方が間違えたのか知らないがこれは困った・・・隠密(スニーク)モードを使ってこっそりとパクるw
仕方ないからなんかのアイテムももらえるかも知れないと思ってこいつのクエストも受ける事にした。






説明によれば、Roland氏(ここにはいない)に嫌疑が掛けられている。先頃起きた殺人事件について、SeridurはRolandが殺した物だと確信しているらしい。なぜならSeridurは現場を目撃し、女性には首に血を抜かれた痕があったからだ。Rolandが残虐なヴァンパイアであり、清潔な帝都からは「浄化」しなければならない。名声のある俺に頼んできたといういきさつである。


まずは、早速この容疑者Rolandの家に向かう。





家はギルドからすぐそこなのであっという間に到着。まずは中に入って捜索。しかしこのまえにも書いたけど探し物ミッションはどうも苦手で結構手間取る('A`)





住居不法侵入容疑で警察きたwwwwww

市衛兵KY過ぎるwwwwwww
だいたいギルドのお墨付きで容疑者の家を捜査してるのに住居不法侵入はねーだろ!!!


困った困った。
だってさ、このまま罰金払って許してもらう事も出来るんだがInfame(不評)があがる上にまたこっちまで戻ってくるのが結構めんどくさい。その上ミッションで侵入せざるを得ないので次回入ってまた、捕まるという可能性だってありえる。

今までプレイ日記を読んでこられた方、プレイされてる方はこういうときの対処法はもう予想が付いてると思うが・・・



目撃者には死んでもらうことにした


一般市民宅での死闘www







こうして、Roland氏には二重の嫌疑が掛けられる事となった。
女性の殺害と自宅での捜査員殺害である






そのあと根気良く捜すとテーブルの上に手紙を発見。彼は逃げ出してしまったようだ。
俺としても罪を着せる関係上Rolandにはとっとと死んでもらわなきゃいけなくなったので追撃を急ぐ。





※後編に続きます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/332-a8a599a0

FC2Ad

相続 会社設立

