

Recent Mods


(゚∀゚)o彡゜メガネ!メガネ!


Oblivionが加熱すると良くあることなのだが、プレイ日記よりも実際にプレイしてしまっているほうがずーーーっと先に進んじゃってるって件

これを何とかするにも記事をイパーイ書いたほうがいいのだが、なんか毎日夜この時間ぐらいに書くって決まってると夕方とかに更新できねえんだよな。(←っといいつつ、単に更新する気が起きないだけ)



ひとまず、Oblivionのブランクを取り戻すために有名どころのModから良さそうなのをジャンジャン入れてみた。まずは最初の画像に載ってたメガネMod。これは日本人の方が作ったものだが



Oblivion離れしたカジュアルさが(・∀・)イイ!!


っで、早速導入してプレイしてみたんだけど



結構似合うなww
しかし、このまま戦闘するって言うのは凄く違和感があるなーと思いつつスクショ撮ってたら






虎が何匹が目の前を通り過ぎてった

妙に急いでたからスリかなんかかと思ったら、新聞社と思われる前の建物に吸い込まれてった('A`)

新聞記者は朝が早いのかな?今までこの(ゲーム内の)この時間にスクショ撮ることが無かったから気付かなかったけど「新聞記者は朝の出勤が早い」って所も抜かりなく再現してあったのね。







それから味気ないデフォルトのジャンプを修正してくれるAmazing Jump。これも日本人の方が作成した物。

プレイヤーの身体能力が向上してきてより長い間ジャンプできるようになると静止しているように見えてしまうので、これを回転ジャンプとかに変更してくれる。武器によって飛びモーションが違い、例えば大剣だと振りかぶりジャンプとかになるので違和感がない。

ゲームプレイには支障を来たさないのがポイント




ス~イスイ( ^ω^)





(´・ω・`)






それからこれも月並みだけど体術のモーションを変更するSephs Hand to Hand Animation Replacerも導入。

ただのパンチだった体術に「蹴り」を追加。



威力も射程も変わらないけど格好いいのでこのまま削除しないで使い続ける事にした。削除しようか迷ったのが外から見ると格好いいんだが、一人称視点(自分視点)のモーションが完璧ではないので結構違和感があるのが難点。




他にも色々導入しましたがクエストのプレイ日記なども踏まえてチョコちょこっと紹介したいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/331-9c8853c3

FC2Ad

相続 会社設立

