

☆Oblivion「無言の復讐劇」 後編

☆ラストに拍レス


たまたま現れた例のゴロツキ(あれは時々道に居るやつでミッションとは全然関係がない)を倒した後、またも探し回ったが結構探した後で、船の横の「裂け目」部分から船内に侵入出来ることが判明した。




やはり予想通りというべく内部には幽霊が存在。


特にホットキー(魔法などをショートカット登録して素早く使えるようにする)を忘れてしまって魔法使おうとしたら弓に持ち替えたり召喚獣出そうとしたらポーション使っちゃったりとタイプミス連発







更に壁ハメを喰らうww
一瞬死ぬかと思ったのだけど右側の箱にジャンプして窮地を脱出。






リアルにザコ幽霊相手に死亡するかとおもった(´・ω・`)






この痛い思いで記憶がよみがえったのか、その後はサクサク順調に進む。
途中で得た航海日誌などの記録から、幽霊として出てきたおっさんは実はこの沈没船の乗組員だったのだが、何らかの理由で暴動を起こし、挙句に監禁されてしまったという過去が発覚する。しかもその後この船は嵐にあって座礁してしまい、幽霊船となって現在に至っているんだと。


船の最深部の幽霊(普通のより若干強め)が鍵を持っていて、その鍵で成仏できなかったおっさんの「拘束」を解くことが出来る。






放置プレイカワイソス

このまま鍵を開けないことも出来るんだがなww





まあとりあえず久々のプレイだし鬼畜プレイはやめておいて、だw
開錠すると先ほどの成仏しそこねたオッサンの幽霊が現れて・・・





報酬のありかを書いた地図をくれるんだって。地図じゃなくてさっさと現物をよこせよ








おい勝手に成仏するな!www





この貧乏幽霊がああああああああ



-次の日-

腹いせに成仏したオッサンの亡骸を切り刻んでから報酬を取りに向かう





川の中にある宝箱にあるという「報酬」ワクワク





うわーーー・・・・


ゴミばっかじゃねーかwwwww まるでいらねえorz






その後近くに居た野党を腹いせに蹴散らす。落ちているハンマー1個で、あのクソオヤジの全財産より値段が高いという

もしかして、成仏してからきられた事をよっぽど腹立たしく思ったのだろうか?それともオヤジが移動中にスリを働こうとしたのが悪かったのか
ともかく、ゴルゴ13で言えばあれだな、依頼人の死と引き換えに死亡保険料で仕事を受け取ったつもりが、保険料が下りなかったって感じw


結果的に露と消え行く僅かな財産の中で残った物といえばクエストジャーナルの完了報告ぐらいのものだった・・・

こんな割の悪いクエストは初めてだったw




☆拍レス
>>時雨大貴さん
今回のハムはいつもどおりの漢っぷりでしたねwww
命が掛かってる上に、チャンスがあるのに敢えてやらないってところが凄すぎます。命あっての約束ですから俺だったら裏切りそうですwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/330-cf9651cb

FC2Ad

相続 会社設立

