スポンサーサイト


☆時代劇 「三匹が斬る!」 おもすれえwww あと00のこぼれ話



☆ラストに拍レス
大学が休みの間だからこそ平日の午前中から時代劇を見れるのだが、テレ朝系列で午前10時半ぐらいからやってる「三匹が斬る」(再放送)が面白くて特に用事がなければこれと水戸黄門は欠かせない日課となっているこのごろw





この前の放送でちょっと気になるところがあったのでネタにしたい。
朝廷から日光東照宮に向かう一行、「例幣使」(れいへいし)が道中で酷い事をするので、宿泊先の大名は金を払って素通りしてもらったり無礼を働かないように頼むというストーリー。






この金の支払いは、近隣の百姓から臨時に金を取り立てて支払っているという設定なのだが、お陰で百姓は金払えませんサーセンwwwwって状態。っで例幣使が「金が払えないなら女を寄越せ」という展開になり百姓の怒りが炸裂。



水戸黄門にも似た話があったと思うが

水戸黄門だと例の如く黄門がキレて朝廷といえども許せんみたいな展開になる一方で、こっちの方は例幣使一行を堂々と切り捨てるからうkるwww



って問題じゃなくて、こういうことって本当にあったのかねえ?
確かに朝廷の一行に無礼があったら大変だから道中の大名が金で素通りして許してもらうって言うのはありそうな話だし、水戸黄門と別の局が放送してる時代劇で似通った話が出てくると妙に信憑性があるんだが・・・

そのうちこの行列が本当に淫行をしてたのか調べてみるかw






ところでギアスの第2シーズンが始まるんだってな!キャプできなくも無いが土日潰れるのはきついかも?当日じゃなければ記事を書けなくもないが悩み中。00ほど密度がなくチョコチョコーっと書くぐらいだったらいけるかも知れんけど?





放送後のガンガンガンプラでやってたティエレン宇宙型のガンプラ、放送の2日前にアキバの店頭でたまたま見たんだが凄く出来良かったな。だけどガンプラでどうしても気になることがあるんだけどさ

お姉さん「HGでは両足のタンクを再現」


実在しない物を「再現」っておかしくない?


ガンプラのパッケージとかによくあるじゃない。内部フレームまで再現したとか多彩な武装を再現したとかwww「少数が量産」って言うおかしな言葉もあったけどこれもちょっと使い方が間違ってる気がするんだぜ





今回の放送より次回の放送の方が楽しみな罠。なんかリボンズのノーマルスーツ姿がロボットみたいだww
そのうち似た物同士だし腐女子がリボンズ⇔ティエリアなBL本とかをやらかしそうだなあ・・・



ところで00キャプで沢山の拍手有難う御座います。念のため言っておきますと、23時ぐらいまで更新を待って頂いている方、ほんとうにありがたいのですが毎度当日に更新できるか分からないので、日曜に見るつもりぐらいのほうがいいかも知れませんw

出来るだけ予定がなく当日更新できる日は頑張りますが裏切る事もこれから多々あるかもw






☆拍レス

>>時雨大貴さん
うっほ!お久しぶりです。
ハムの名セリフはそこもありましたねw
逆シャアの会話イベントいいですね。俺はGジェネの逆シャアというと母艦だけぶっ壊して大量に白旗出してるMS捕獲してた記憶ぐらいしかなかったですw

閃光のハサウェイは済みません、厨房時代に小説を持っていたのですが良く覚えてないんですよー('A`)大筋誰が死んだとかその程度とペーネロペーぐらいですねw

小説の方はなんかSガンダムとかと違ってかなり「つまらない」覚えがありました。今読めば分かりませんが・・・




>>斐さん
いつも拍手有難う御座います。Aパートは肉が助けに来たのは驚きましたww俺的にせっちゃんはフルボッコ→ヨハンに殺されそうになる→くぎゅう「やめて!」な展開を予想してたんですが・・・
Bパートは長すぎたのが残念です。実況でも非難ごうごうでしたが、恐らく俺やアニメマイスターが厳しいのはデス種で回想シーンが非常に多かったので、ある種の抵抗感みたいなのが付いてしまっているのかも知れないです。

カプセルというのはこれのことですよね?



っつかこれ、最初俺はこの中にガンダムが入ってるんだと思いましたw





だって大気圏突入離脱用メカのHIVにそっくりなんだもん('A`)

でもよくよく考えてみるとエクシアの背中とかに生えてるのとそっくりですよね。ですので仰るとおり擬似太陽炉だと思いますよ。




>>零さん
やっと刹那の存在感がって・・・やっぱり俺以外の視聴者の方から見てもそう思いますよねwジェットストリームアタックとは懐かしいw確かにティエリアがひょこって出てきて肉キャノン撃つシーンはジェットストリームアタックをほうふつとさせますよね。

キャプ初期はギャグキャラだと思ってたのでサジはあまり意識したことがないですが、これからどうなるかが結構楽しみなキャラだったりします。案外ルイスの言葉を破って(略)な方向に向かうかも知れません・・・
サジがMSに乗る説がありますけど、どうなんでしょうねえ?とりあえず今回のことでサジはCBに怨みを持っているので、せっちゃんがガンダムのパイロットだと分かったら

アッ-!

あとおっさんの名前有難う御座います!近く追加しておきますw




>>ドラさん
どうも遅くに拍手を頂き有難う御座います>< 最後の考察や解説は無くても大過ないしそれを抜きにして更新を早くする事も出来るのですが、それだと2chブログみたいなのと大して変わりませんので時々書くようにはしていますw でも書き続けでそろそろうpしちまうか・・・という誘惑もあったりして悩ましいですw

ドラさんも春休み来ましたか!フラッグバンザイは激しく同意です(゚∀゚)

>CBの目的

あー人類の変革がなんだとか言ってましたね(遠い目w
オレは多分ですが、コーナーは種の変態仮面のように単に混乱状態を生み出す事が目的のタイプに思えます。創設者のハゲの意志からすると「ある目的」(変革)のために、戦争をなくすという通過儀礼的なものを行っているんじゃないでしょうか。

それか、もしコーナーがCBの中で絶大な地位を持っているという想定であれば、絶え間ない戦争で「人類を選別して優良人種だけを残す」という考えがあるのやもしれません。

恐らくですが、Destinyプランのような精神の統治まで行うような社会にはならないんじゃないかと思います。っと言うのもつい最近放送されたガンダム(デス種)と同じ展開になるということはないんじゃないかなーと?

ただこれは推理を超えてただの妄想ですので、内容としてはドラさんの理想の生命になるうんぬんという発想が富野ガンダムに近く主題としては可能性が高いと思います。


ところでオレの周りにも00見ている人はなかなかいないです('A`)
何人かはいますけど、全体の展開よりもミクロ視点でだれだれに萌えるとか言う話ばっかりで主題全体についてディスカッションする相手は皆無という。個人的にはアニメのメッセージ性や物語としての要するに「マクロ部分」に注目しているので本当はこっちの話をする方が好きなんですが!たまーにキャプの最後にチョコチョコ書いたりしてるのはそういうわけですw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/322-2d0ac811

FC2Ad

相続 会社設立

