スポンサーサイト


オーディオのために一日消滅wwwww


昨日ヘッドフォンが届いたんだが、新品だと音が硬いのでエージングのために夜中音楽掛けっぱなしでほとんど寝れなかったという自爆プレイを演じ
その上なんとか寝たあと、間もなくアルバムの再生がすべて終ってしまい、途中で音楽が止まっていたことに気付く('A`)
リピート再生してたはずなんんだけどなぁ・・・・




仕方ないので他にやりたいこともあるんだけど、エージングのついでにもっともCD音源に近い(美しい音質を保存できる)方法を模索していて聞き比べのサンプルとして暁の車を大量生産。上の画像はそのアホくさい風景をスクショに撮ったものですw


実は上から全部違う方法で圧縮されており、


(一番上から順に)
CD音源(ドライブに入ったCD)
MP3 CBR 44k 192kbps/俗に言うIpodなどの「高音質」。携帯機の使用ならこれより質を上げてもほとんど意味は無し
MP3 CBR 44k 320kbps/MP3最高音質
WMV9.1 Lossless 96k 24Bit 6チャンネル 6064.31kbps←バカスwwwwwww
WMV9.1 Lossless 96.00kHz 24Bit 2ch 2557.70kb/s



と言うような感じで音質の幅もさることながら容量の幅も7MBぐらいから230MB(たかだか5分の曲に!)ともとの音源を超えるサイズまでいろいろです。

ひたすら聞き比べて元の音源に忠実なのはどれかを探してましたが眠くなってきたので今日はこの辺にしておこうw


Mp3の音質の悪さにうんざりしていたところ、PCのサウンドカードの設定に






こんなのがあって(゚Д゚)ウマーでした。
さすがにクリエイターが使っているハイエンドなサウンドカードだけあってリッピング音質の幅も広いみたい。




★拍レス
>>時雨大貴さん
MSVの設定は面白そうですね!(゚∀゚)
どんな物かは拝見しなければ分かりませんが、そういうのはかなり好きです。俺でよければコメントしますよ。ただ俺は好き嫌いが多少あるのであまり不本意ではないことを言ってしまうかも知れませんがその点だけはお許しを。

mixiは名前も知っているのですが招待がないと入れないのですよね。俺はネットとリアルで区別をつけたいのでリア友に招待されたくないので今のところまだやってません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/32-36a9bb08

FC2Ad

相続 会社設立

