

水樹奈々の新シングルの音質が返品したいぐらいクソな件


昨日ブログには書かなかったんだが、水樹奈々の新シングル「STARCAMP EP」を買ってきたんだが、音質があまりに酷すぎる
その中には売り場でガンダム00の「罠」EDを買っちゃうかと微妙に葛藤してたドラマがあるんだがそれは差し置いて・・・

はっきり言ってMP3の128kレベルかそれ以下じゃねーのか?って位だ。



いつもは水樹奈々の曲はGrado RS-1で聴くんだが買って「さあー聞くぞ!」と思って聞いたらなんか音がおかしいのね。シャリシャリしまくってて聞苦しいのでもうダメだと思いHD580で聴いてた。
特に3曲目のDancing in the velvet moonが神曲だけに非常に惜しい('A`)


2ch「本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい 」



買ったときから怪しいと思ってたがやっぱりそうみたいだな・・
こちらのページの方の>>581氏のあぷろだに上がってる.wavの方が音質がいいのでCD買わなきゃ良かったと思うほど。


こちらの>>581氏のと比較すると比較すると曲の始まりのBGM部分が(Dancing in the velvet moon)


動画から抜き出し→♪はくぎーんの"ズンズン"
CD原音→♪はくぎーんの"プスプス"



これですぐ分かる・・・


ってかこのCDに始まったことじゃないんだが、非常に惜しいことに名曲に限ってこういうことがあるんだよな。シングル"Justice to Believe"も音質悪かった覚えがあるし、アルバム"THE MUSEUM"に入ってたこの曲のMUSEUM Versionも酷かった。



買おうと思っていた方、はっきり言って特別の思い入れやブロマイドが欲しいとか、コレクションしてるとか別の理由がない限りはオススメしません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/312-e164fab9

FC2Ad

相続 会社設立

