

象狩り




Medieval IIで一番怖いのは何と言っても象なのだが、敵が象を使ってくると困るのもこのゲームの仕様。
象は一定の条件が揃うと「暴走中」になって司令官の命令を聞かずに走り回るのがかなり有難いのだが、戦いに勝っても一定数の象部隊は退却して生存したことになってしまうのでけっきょく次の戦いでまた象を相手にしなければならず困るという繰り返し。

っということで、敵に象部隊が居た場合はなんとしてでも殺してしまいたいところなのだが





逃げる象を火炎放射部隊で追いかけまわるの図www







ゲームとはいえあまり気分の良いものではないが、象の丸焼きwww



最終的には象は暴走させて火炎放射部隊で焼却するのが良いという結論に達したが、(カタパルトを使用して巨大な石をぶつけるという方法もあるが、滅多に当たらない上に射程外に逃げられやすいw)この象たち暴走中に時たま「突進」やってきて一気に兵士を半数ぐらいごっそり持っていくから困ったもんである。

ってか象のバランスはもう少し改善した方がいいと思うんだがw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/306-f5b09d8d

FC2Ad

相続 会社設立

