

クリスマスに独りで(´・ω・`)ショボーンな人にw あと00の新型機情報とか



☆ラストに拍レス
さてとうとうこの日が来てしまったと嘆いている方も少なくないと思われるが、今日明日、それとバレンタインデーは世に言う「喪男」とか「ドクオ」にとって最も辛い一日であるw

そこで何の励ましにもなるか分からないが、ちょっとこのことで記事を書いておきたい。
実はクリスマスと言うのはwikipediaに有るとおり、

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質である。



と言う日であり、キリスト教徒(系→ロシア正教とか色々あるのでひっくるめて)の人が教会に行く日であって、決してTVやネットで知られているような暮らしをする一日ではない。実際キリスト教徒は教会に行かなければならない日でもあり、大きい教会ではクリスマスイブとクリスマスのために時間帯を細かく区切ってミサが用意されている。

しかもだ、日本においては人口比でキリスト教徒は1%しかいないんだよな
にも関わらずどうしてこれほどクリスマスと言う習慣が普及したかと言うと理由はいろいろあると思うが、商売人の金儲けのためとか、いいとこどりをしようと言う日本人のトラディッショナルなところに原因があるかも知れない。個人的には他にも思うところがあるのだが、俺の語彙力の問題で正しく理解していただく事が出来ないかも知れないので書かないつもりである。



さて、でその1㌫の俺は今日どうしているかと言うと特に予定は無かったりする('A`)
大学の連中は皆田舎に帰ってしまうし、確かに数年来教会に足を運んではいたものの、大学に入って以来「イエスを畏敬するのに教会と言う手段を使わなければならないのか?」と言う非常に長い話になるプロテスタント的な話題に悩んでいるので・・・


そうそう!TVとかでクリスマスの説明をするのに「イエス・キリスト」っていうが、キリストって称号であって人の名前では無いんだ
キリストと言うのは救世主とかいう意味合いを含んでるので、やはりwikipediaの言葉を借りると、「メシア(救世主)であるイエス」、または「イエスはメシアである」という意味になる。
キリスト教徒の人が言うのは普通だが、無宗教とか別の宗教の人が「イエス・キリスト」と発言するのはちょっと不味い。学術書では「イエス」という名だけ書いてあってキリストと書いてあるものを読んだことは今のところ、ない。


このように、クリスマスを盛んにまくし立てている側が実はキリスト教について何も知らないと言う例もあるのだが、実際この問題で悩んでいる方は、周囲に振り回されて己を失っている自分を見つめるべきだと思うのだが・・・
俺は女とセックルできないのを欝に思うより、そっちを問題にすべきではないかと思うぞ。こういう現実を知っていてなお悩んでいるならもう少し別の話をしなければならないが、なんか2chとかを見る限り悩んでいる人々はただ「やべぇ~~」とか「クリスマス終了のお知らせ」とか言ってるだけで周りにあるものを見ていない感じがする。


その「周りにあるもの」とはどういうものかは、最初にクリスマスとは何か延々と説明したとおりである。どうか悩んでいる方々はこれを機に振り回されている自分について考える機会があればと思う。


ついでだが俺は後でアキバでも行って泰然自若としている人がどれほどいるのかこの目で見てくるつもりw

あと雑談なんだが、




騙される人って宇宙に弱すぎwwwwwwww
宇宙といわれると何でも出来てしまうから困る





首切り場だとなんで業績が悪いのかって聞かれたらどうなるんだろうなw
「首をきられた人の怨霊が会社に悪影響を与えているんですよ・・・」

「いや、業績が良かった時期もあったんですけどねwwwwww気まぐれ首切り乙」






あと、ダブルオーの放送時に2chで出てた画像だがそろそろ新型が出るらしい。最近のアニメとかってプラモの展開とか雑誌の情報が早すぎだよな
本編で出てから公表してもいいのに、そうすると売れなくなるからっていうのもあるんだろうね。






前回だが、キャプには載せなかったけど特にこのシーンの作画が汚かった。後から見直して気付いたが、キャプの本編にもほかに汚かったシーンを載せてたから省いた。






このシーンは書くこと無いから除外したが、勝手に予想

親子丼って名前の同人誌が出るに10000ガンダム







☆拍レス
>>零さん
初めまして(゚∀゚)コメントを頂き有難う御座います。ここ数日とても寒かったですね。実際少し風邪気味だったのですが、昨日は久々に外出せずに一日を過ごしましたw
零さんも年末年始と体調を壊さず良い年末、年始をお過ごしになりますようお祈りします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/277-46732fc1

FC2Ad

相続 会社設立

