

Nicos Mod




更新ついでに今日はOblivionのModとプレイ日記を少し
今日はOblivionの話題。

NICOS DAES RAKAN SWORD FOR DREADWEAVE ARMORというModがあるんだけど、つい3月13日にアップされたばかりの新作Modで出来もなかなかなので入れてみた。

ちなみにダウンロードはここから



追加される武器と防具は「Ondo」という寺院ダンジョンの中にある。







全体的には難易度は高くないので、割と入手には苦労しないと思われる。


PCを買い換えてからグラフィックのクオリティを上げたので、今まで「パッ!」っと出てきた敵が「ヌゥー!」っと出てくるようになったのでかなり怖いw





↑画面真ん中に注目








道は狭いので、召還獣を使えば楽勝。










アイテムはダンジョンの奥にある。帰りは近道から帰れるのでらくらく帰れるのだが・・・



なぜかバグかなにかで戦闘状態が解消されず、ダンジョンを出てからというものひたすら透明化魔法を使って逃げ回るw
(なんで戦闘状態を解消しないといけないかというと、戦闘中はFast Travelといういわば「ワープ」が使えないから)


もちろん透明化状態で逃げ回るのは道中で新たな敵と戦闘にならないようにするため。



そうこうしている内に変な宿屋に辿り着いた。建物に入れば戦闘状態が解消されそうなので、とりあえず入ってみる。








ついでに女将に話しかけてみると、お金を払うことでスキルを教えてくれるトレーナーキャラみたいだが










Hand To Hand(体術)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


宿屋のババァの癖に体術のエキスパートなのかw


っで、戦闘状態なんだけど、どうもバグらしく宿屋に入ってババァとかに話しかけてもまだ解消されないので仕方なくゲームを宿屋に入ったところで読み込み、無理やり解消させた。


後は家に戻り、装備一式をつけてみたのだが







こんな感じ。かなりイイ!!
レベルが上がったついでに、主人公を整形したので全景とかは明日書くつもり。とくに下半身の出来が秀逸なので、明日のブログをお楽しみに。




コメント

朗報ですが、OblivionのPS3版とXBOX版って実はMod使えるらしいですよ。
自分は検討中・・・w

先日の、エラーですがPCにDVDプレーヤとかのソフトが入っていれば見れると思います。
それで無理ならAC3Filterを入れて音が出るかどうか...
ちょっと微妙ですが。
http://ac3filter.sourceforge.net/download/
※ac3filter_1_01a_rc5.exeです
 [System] -> Use AC3Filter for...のMPEG Audioのチェックを外す

これでも無理なら今の自分の知識ではなんとも・・・
別の方法があったらまたお知らせしますノシ

>>匿名さん

先ほどビデオキャプチャのメーカーのI/Oから連絡がありまして、いろいろ電話で話をしたのですが結構面倒な事になってます('A`)
編集ソフトで読み込めないの理由も分かったのですが、キャプチャ側の映像の録画ソースの問題だそうです。はっきり言ってかなり面倒なことになってますね(´・ω・`)
先が危ぶまれますw
ともあれ、映像、音声の遅れは無事解決しましたので感謝しております!

Oblivionなのですが、Xbox360版のような「コンシューマー機」でも使用可能な物がありますけど公式から出ているお金を払って購入するタイプのものです。(Modというより、正式に言えばOfficial Plug-inと呼ばれているものなのですが・・・)
http://obliviondownloads.com/StoreCatalog_ProductList.aspx?SubCategoryId=1

こちらにある8種類がコンシューマー機でも導入可能なようです。残念ながら俺が使っていたり紹介しているようなフリーのModは使用不可能です。(調べた範囲では)ただし、公式プラグインの導入に関してもクソ面倒なので覚悟が要りますw

↓詳細(ご存知やも知れませぬが・・・)
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?FAQ%2FXbox360

これから出る日本語版についても、公式プラグインの導入状況に関しては「不明」、発売時期も2007-春から「未定」となっておりこちらも先が危ぶまれそうです。個人的には1000時間以上遊べると言われているPC英語版をオヌヌメシマス

全然役に立ってませぬが、とりあえず解決という事で乙です
Oblivionは課金制なのか・・・orz
PS3だと、Homeでファイル交換できるので可能・・・とかも聞いたりしましたがどうなんでしょうね
やっぱり、PC版が無難っぽいですね

>>匿名さん

OblivionのModに関しては、PS3版についても微妙ですね・・・Modの中には描画方式を変更してパフォーマンスを良くしたり、グラフィックを強化したりするものがあるのでこの手のModを導入するとPS3はクラッシュするんじゃないでしょうか?個人的にはまだPS3は分かりませんけど、公式プラグインのみの対応になるのではと思います。

導入の簡単さとか、動作しなかったときの対応の手軽さを考えてもやはりPC版の方がいいんじゃないでしょうかね?(゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/27-cf265d7b

FC2Ad

相続 会社設立

