

[痛いニュース]へのコメント 12月10日版

☆ラストに拍レス

【中国】 好きではない国のトップは「韓国」…中国紙調査



大体何処の国も、隣り合わせの国とは仲悪いと思うけどなあ。「外交は近攻遠交がセオリー」(近攻遠交とは文字通り近くの国を攻め、遠くの国とは仲良くする の意)と良く言われるが中国に限ったことでもないような気がする。
最近は経済面でグローバル化が進んできたので経済的な事情で仲良く「せざるを得ない」というのがあるから、表向きには仲良くしているように見えるのかも知れぬ(゚∀゚)





これはひどいwww




「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」




この一連の騒動、ごぞんじ?ケンタッキーのアルバイトをしている明治大学付属高校生がmixiにゴキブリ揚げたって言ってブログが炎上した事件。その後喫煙している写真がばれたりして色々な場所に飛び火したんだが・・・


個人的には叩きたい気持ちは分かるし、実際DQNだがちょっと可哀想だと思うな
まだ成人してないし善悪の判断もろくに出来ていないのだから許してやる寛容さが必要だと思う。確かに、叩くことは今後のミスや同様の事件を防ぐためにもある程度は必要だがやりすぎじゃないかな。
亀田次男がボクシングで負けた時にマスコミが物凄く亀田を叩いて内藤を賛美したけど、「成功したときはわめき立てて失敗するとコロっと一転させる」風潮にはむしろ憤りを感じる。





【韓国】 朝鮮王朝時代の戦艦「海鶻船」を描いた図画が発見され初公開




朝鮮出兵のときはこんなショボい船作ってる国に負けたのかorz
ってかこの形の船は上野の不忍池とかにあるよなw
不忍池は手漕ぎボートとこのアヒルの形した足漕ぎボートがあるのだが、足漕ぎボートの方が値段が高くて困る


☆拍レス
>>GE
なんぞこれwwwwwwそのFlashには目の錯覚が起こらなかったが、リンクが貼ってある錯視の先生のサイトの画像に騙されまくった('A`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/267-bc7abd6b

FC2Ad

相続 会社設立

