スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIITW KINGDOMSを試しプレイしてみた


Medieval II Total War(邦題・メディーバル2:トータルウォー)用の拡張パック、Kingdomsの完全日本語版をインストールしちょっとプレイしてみた。
この拡張パック、追加されるキャンペーンシナリオごとに単独のexeが存在し、十字軍キャンペーンはインストールするけど、アメリカキャンペーンはインストールしない、とかが可能。
自分が一番興味があったのは4つ追加されるキャンペーンのうちの「チュートン騎士団キャンペーン」だったりする。ユニットが格好いいという凄い単純な理由だが、









音楽やローディング画面も変更されていて、デザインもなかなか。特に音楽は良く、セットでサントラを付けてくれればよかったと悔やまれる





チュートン騎士団の「リッター・ブルーダー」が格好良すぎwww
追加されるキャンペーンには独特のルールがあり、例えばチュートン騎士団だと「総長」になる人物が居る限り勢力が存続できる(通常の王国だと勢力の断絶でゲーム終了だったが)や騎士団は高潔な勢力なため支配下に娼館を建設することが出来ず、スパイなどの工作員を用意するのが大変と言った特殊方式。

予定通り年末までにレビューが出来ればいいんだが、他のキャンペーンも試すとなると結構時間が掛かりそう。他の更新を優先させようかなーと思ってるところです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ひれさん

名前を匿名にすることが目的じゃないのでこっちにレスしても問題ないかと思うのですが、早速使わせて頂きます!本文から大体言わんとすることが分かりましたw
MIITWのKingdomsですが、今のところの感想ではなんだかバグとAIの頭の悪さが目立つ気がします。チュートンキャンペーンとか、敵が弓兵と重騎兵、飛び道具騎兵だけで城に攻めてくるのはかなり問題だと思うのですがっ
キャンペーンの難易度は難しい なので「非常に難しい」にしたら分かりませんけど・・・

他にもAIが弓兵の射撃を受けてるときに何もせずにただ突っ立ってるだけ(特に攻城戦でAI防御側にこの傾向が)と言うのも困ります。シングル主体のゲームだけにAIの出来が悪いのは困りますが他のキャンペーンもプレイしていないのでもう少し時間掛けないと分からないこともあるかも知れません><

正直、AIはほとんど改善されてませんね。
ただキャンペーンと新ユニットを追加しただけのような気がします。
同じ日に発売されたCoHの拡張はどうなんだろうー?
ソフトやハードで色々と話したいことは山ほどあるのですが、コメント欄や拍手だと
どうもメールや掲示板の延長線上で捉えてしまって、毎日長々と書き込むのが難しいです。
メッセは最近利用されてないっぽいですし、何かいい手段があればいいのですが(´・ω・`)

>>ひれさん

レビューに書こうと思ってたことそのままですが、まったく仰るとおりですw
CoHですが、そういえば拡張の日本語版が出てましたよね。買ってもプレイする時間が無いと思われるのでこちらは保留ですがドイツ軍プレイにちょっと期待してます。

>>メッセ
済みません、ここ最近インしてないんです><
ゲーム中はパフォーマンス向上のためにオフにしているのと時間(がない)の問題なんですが、今日明日辺りは大丈夫かも?です。朝が早いためチャットその物はあまり長くは出来ないと思いますが、宜しければ今日明日、22時ごろ入ってますよー(゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/252-a32f06d7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。