スポンサーサイト


PS2の連合vsザフトコンテンツの存続が危うい件

ほんとはDark Messiahの話題とかがあったんだけど重要なので先に書いておきます。暇で対策方法知ってそうな人がいたら教えて><
えーっと、何が危ういかっていうと新しいパソコンで動画のキャプチャが不調だと言うことです

その前に、ずーーーっと前にお話しましたけどデス種の動画コンテンツ(の動画部分)が出来るまでを簡単に説明したいと思います。


1・プレイ動画を直にキャプチャ

この段階だとMpeg2録画で1分あたり1GB(メガバイトではない!)ぐらい行くので到底公開できない。


2・編集ソフトを使って編集

クリッピングの編集(録画時に入る邪魔な四周の黒枠を消す)
インターレース(キャプチャしたときに縦に入る線)削除、動画のサイズ変更、コーデックを使用したビットレートの編集(改悪)などを行ったうえで再エンコード


3・公開

というパターンとなり、特に2の作業に時間がかかるので、大体1つの動画を撮影して「こんなんでいいかな?」というのが撮れてから編集するまで(2の過程)で大体動画1つにつき30分前後掛かります。


んで、今回問題になってるのは動画作成の1の部分なんですが、ちと新しく録画するためのキャプチャボード買い換えたんだけどさ、映像が遅れるんだよね。どういうことかって言うと、今プレイしてる映像がTVに出てくるのが2-3秒遅いってこと。普通なら今ボタン押すとすぐにプレイに反映されるじゃないですか。

よーするに、なんていえばいいのか・・・


射撃ボタン押してから実際にTV画面で射撃が行われるまで1-2秒掛かる


これではとてもプレイできません(´・ω・`)


モニターに直接繋げば俺がプレイする分は問題ないんだけどさw

このタイムラグ何とかならんのかね?マジで困ってます('A`)


その上このキャプチャボードで録画した動画が編集ソフトに吸い込めないという問題も・・・



どーすりゃいいんだこれは('A`)

いっそ新しいキャプチャボード売って、元のに戻すかな?
録画してるときの俺はお仕事感たっぷりでつまらないだろうけど...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/24-f3067752

FC2Ad

相続 会社設立

