

★CD 電脳コイル「空の欠片」/ぼくらの「アンインストール」

★ラストに拍レス


首都圏の大学の多くは今週学園祭とかで休みの週間に入るのだけど、その間ビートルズでも聞こうと思ってアキバの石丸電気にいってきたんだが、実は10月31日(つまり明日!)からビートルズの輸入盤が安くなるらしいので、明日もう一度来ることにして今日はアニソンのCDを買うことにした。

ビートルズの盤が安くなるのは新しいDVDが出るかららしいのだが、全国キャンペーンだと思われるのでこの機に購入されると良いかと。




・アンインストール


(↑TV版)

実はもっと前に買ってたんだがCD無くして買いなおした('A`)
CDなくしたのって何年ぶりだろ?
この曲、大学の飯屋で流れてて「変わった曲だなー」と思ったのだがある時無性に欲しくなって購入。こんなきっかけなのでアニメの方は見てない(´д`)

今年出たCDの中でも名曲といわれるが、個人的にはサビの前の ♪デン デン デデデンがいいアクセントを聞かせてて好きwwww
勿体無いと思うのは曲自体のクオリティは高いのに3分38秒ぐらいの「この星の塵のひとつだと」の歌い方がかなり曲自身の魅力をそいでしまってる感じがする・・・ここが一度気になるとどうしてもその部分を聴くたびにそこだけに気を取られるのが嫌だ。



音質そのものは不満のないレベル。もっともSA-15S1で聴いた感想だからもっとハイエンドなCDプレイヤーやスピーカーを使えばアラがあるのかも分からないです><

他の曲は聴いてないので評価不能だが、アンインストール1曲でお釣りが来る内容。



・「空の欠片」



このCDは電脳コイルのOP「プリズム」とセット。中でも空の欠片は有志によるアニソンの宴で今年のアニソン大賞に選ばれた曲である。

空の欠片を聴いた感想としては、歌手のボーカルの透明感が凄い!詩そのものもかなり良い。これ世代によって受ける感想がだいぶ違うんではないだろうか。ある世代が青春を振り返る時に聞いたら名曲に聞こえるけど、現在進行形の自分にはそれほど印象的ではない、というのが本音(w
あと、ボーカル自体は坂本真綾ほど「エロくない」(なんつーか確かに声は綺麗だけど艶がないっていうのかな・・・いい言葉がないw)と言うのもしっくり来ないところ。

いい曲なんだが時々聞く程度かも知れない(´・ω・`)

っが、こういう曲って何度も聴いたりすると急に良さに気づくこともあるので、今日の段階で結論を出すのはやめておこうw
ひとつだけいえるのは万人向けの曲で、誰が聞いても水準以上の評価を与えるであろうと思う。そういう意味では名曲。詩まで愉しみたいのであれば30台以上の方がおススメかと。

CDに入っている他のトラックからはあまりピンと来るところは無かった。



★拍レス
>>GE
デモやったぞ!4gamerがリニューアルしてから、なんかトップページに情報量詰め込みすぎってデザインが好きじゃなくてあまり見てないんだが、凄く助かった( ^ω^)
実際プレイしてみたけどこれは購入確率100%。今日か昨日のうちにレビューしようと思ったんだが、GEの予想通りPCスペックがギリギリで動画撮影となるとグラフィックMedium前後にしないといけないのでまずは愉しもうという観点からレビューは先送りw

あ、あと前の拍手のレスを省いててすまんかった(´・ω・`)
取りあえず初音ミクの人気は異常wwww何もしらなかったから最初Mixiとなんか関係あんのかとオモタよw
あの労力を総結集すれば相当いいものが作れるんじゃないかと思ったのは俺だけだろうが・・・


>>スシさん
初めまして。早速本題ですがまぢですか!('A`)
こりゃ困ったのうwww 1話の段階で指摘もありましたし、実際その段階で私もネット上にあがってた資料を精細に調べたんですが・・・ともあれ間違っていたと言うことであれば次回のキャプで謝罪会見をする必要があるかも知れません。ネタとしては面白かったんですが読者の皆さんに誤解を与えてしまうのは不味いですしね。ご指摘本当に有難う御座いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/230-4f8c5ac5

FC2Ad

相続 会社設立

